2015年07月27日

7/25練習日誌@昭和第一学園

#3です。
7/25(土)は、昭和第一学園との合同練習でした。
高校生チームの皆さん、ありがとうございました。

今日も朝から暑い日差しで目が覚めて、
グランドに向かうだけでも汗だくになるのに、
それでも集まってくるのは、
やはりアメフトが楽しいからでしょうね。

本日のメニューは、
・アップ・ダイナミックストレッチ
・コールダッシュ・コーンドリル
・パート・ユニット
・チーム
・ネックトレーニング
でした。

高校生とはアップから一緒でしたが、
私はコールダッシュをしてる頃には、
少しぼーっとしてきたので、コーンドリルは木陰で見学。
早めの熱中症対策は必要ですのでね。

ユニットやチームは最後まで走り切ろうと
皆で声を掛け合いながら、暑さの中でも集中してできました。

しかし一番暑かったのは、最後のネックトレーニングで
寝ころんだ時に背中に感じたグランドの熱でした。
焼き肉になりそうでした。

9月の初戦も暑いかもしれないので、
走り切れる体を作っていきましょう!

そして、今日から新しいHP用の個人写真を撮り始めました。
皆の写真がそろうのが楽しみです。

ではまたこの一週間も元気に
1・2・3 Triax!
posted by TRIAXメンバー at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

選手紹介 #94

皆様

こんにちは!
本日は褐色の弾丸こと#94の紹介をさせて頂きます。

彼とは会社の同期で、社会人1年目の頃から同じチームでプレイしてますが、どこに行っても持ち前の明るさと素敵な笑顔で場を盛り上げてくれます。その姿はまさに「若大将」。
もちろんフットボールのプレイも超一流。彼のヒット、キャッチを止められる選手はX3ではまずいないでしょう。あんなに身体がデカイのに、足首がシュッとしているのもアスリートの証拠です(?)。
余談ですが、彼とはオフの時もよく遊んでもらってます。特に野郎二人のハワイ旅行では彼の企画力・行動力で異国の陸海空を満喫しました。マハロ。

そんな彼も今では家族を守るまさに一家の大黒柱。本当に黒くて太い。今後は仕事、家庭、フットボールで大活躍する事、間違い無しです!是非試合会場で黄色い声援をををよろしくお願いします!!

#54
posted by TRIAXメンバー at 08:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

7月18日(土)練習@東大本郷G

皆様、こんにちは。TEの浜崎です。
先週末に関東圏の梅雨明けが発表され、とうとう夏本番を迎えましたね!
子供の頃は、同じ暑い夏でも、今の気分とはもっと違うワクワクするものがあった気がします。外を走り回り、汗だくになってもそれが楽しかった思い出があります。いつの間に夏のイメージがシャツが汗でピトッと張り付く嫌な季節のイメージになってしまったのでしょうか…

そんな平日の嫌な夏とは気持ちを切り替え、先週末もギラギラの太陽の元、東大医学部チームの方の協力の元、グランドを貸して頂き、朝から練習を実施しました。
TRIAXは練習を早朝に行う為、練習後でも朝の10:30!練習後も一日たっぷり活動が出来て、得した気分になります。
金曜日の楽しい夜の後、翌日早起きをする時は本当に辛いの一言ですが、練習後のシャワーを浴びている時にいつもこの喜びを噛み締めています。

今回の練習内容は、ラダー、コーンドリル、などの体を慣らす運動から、パート練習ではヒット系の練習を多めに行いました。
週に一回の練習だと、やはり首の筋肉が十分に鍛えられないので、けが予防の為にも、日々の首トレーニングが必要と感じた練習でした。
練習の最後には鬼腹筋を実施!湘南の海を6つに割れたお腹を見せつけて歩くイメージを皆で共有して、ストイックに行いました。
8月半ばには、TRIAXメンバー全員が恐らく6packsです。

秋の試合では、是非、選手たちの6packsにもご注目下さい!!

浜崎
posted by TRIAXメンバー at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

7/11練習

みなさまこんにちは #42村岡です。

引き続き夏練習の報告です。先週の小雨と異なり、セミの鳴き声が響く晴天の元、体起こしメニュー(ラダーやコーン等)やパート練習といった基本的な練習を行いました。

今週は熱中症になるのでは!?と思うくらい暑く、開始1時間後にチームから笑顔と口数がなくなっていました。しかし最後の筋トレメニューまでやり抜き笑顔で締めました。

この夏の成果を、まずは初戦の9/27に見せたいと思いますので、ぜひぜひ来場お待ちしてます。これから夏が本格化しますので体調には気をつけてください!

1, 2, 3, TRIAX!!!

#42 村岡
posted by TRIAXメンバー at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

選手紹介 #88

台風、、、早く通りすぎないですかね。

今回は僕の名古屋大学時代からの後輩でもある、榊原慎之介くんを紹介したいと思います。

彼は僕の2つ下で、学生時代からおとなしく・礼儀正しい好青年です。
どちらかというと闘志も内に秘めるタイプで、常に冷静にプレーをしています。
僕とは違ってとてもジェントルマンです。

そんな彼だから周りの女の子や審判からも好印象。
黄色い声援は飛んでも、黄色いフラッグが飛ぶことはめったにありません。
逆が多い僕からしたら羨ましい限りです。

彼は会社の部活と掛け持ちしているため、練習は上手く調整しながらの参加ですが、
試合ではその能力を存分に発揮してくれると思います。
ぜひ今シーズンも彼の活躍に期待してください!

秋の試合、皆様をお待ちしております。

#38 小林
posted by TRIAXメンバー at 08:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

選手紹介 #78

今年も本格的に暑くなってきました。今日は#78こと早川の選手紹介をさせていただきます。

ドラえもんの「あんなこといいな♪できたらいいな♬」でのび太が幾度となく叶えてほしいと思ったであろうこと、
そう、「ジャイアンが味方になったらいいな」を願った結果がまさに彼。

QB以外のポジション全て出来るけれどTRIAXでの本職はDLとたまにOLです。
DE/DT、サイド、アサイメントを選ぶのはジャイアンよろしく彼の気分次第ですが、どこでも仕事はきっちりこなしてLOSや相手QBを破壊してきます。見ているともはや同情してしまうぐらいですが相手選手はやられても気に病む必要はありません、単純に彼が凄すぎるだけでしょう。

大学時代には数多くのOLが頭を抱えていたでしょうが、味方側にいるとなればこんなに頼もしいことはありません。後方で控えている私にすればLOS付近でプレーが壊れて終わるたび「あー味方でよかった」とつくづく思います。

そんなジャイアンもグランドを離れると1に家族、2に家族と立派な家族孝行もの。
そうそう、息子がとてもかわいいです。

#13 宋
posted by TRIAXメンバー at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

秋試合日程決定&夏練習開始!

みなさま
こんにちは!#54輪違です。

先週4日から夏練習が始まりました!
小雨の降る中、オフ明けの体を起こすラダーとコーンドリル、part、実践練習と汗を流しました。
締めはTRIAX恒例?の手押し車!そして腹筋と初日から声を出し合い取り組みました。

主将としても気持ちの引き締まる練習…の筈でしたが、まさかの今年初遅刻…。本当に申しございません。今年最初で最後の遅刻です。罰としてボウズならぬツーブロック禁止が発令されました。徐々に生やしていきます。そして信頼はプレーで取り戻します!

さて2015秋シーズンの日程が決まりました。

@  927日(日)大井2   第3試合  対スティーラーズ

1031日(土)大井2  第2試合  対ゼロファイターズ

1212日(土)大井2  第3試合   対丸紅

1223日(土)アミノ  第2試合  対OX

*日程は変更となる可能性があります。


今年は例年より長いシーズンですが、優勝目指して励んで参ります。引き続き応援宜しくお願い致します!


1, 2, 3, TRIAX!!!


#54 輪違

posted by TRIAXメンバー at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする