2015年09月26日

9/19 練習@東大本郷グラウンド

こんにちわ。OL#55 前田です。
暑さ寒さも彼岸まで・・・といいますが、シルバーウィーク初日の9月19日、
非常に過ごしやすい気候のなか、
東大医学部との合同練習を行いました。

早朝、7時30分よりスタート。
スペシャルチームの練習ではキックカバー、リターンを中心に。
後、オフェンス・ディフェンスのスクリメージ。
”リャンメン”でしっかりと練習できる機会は試合まで最後となるので、
チームの集中力も高く、実の濃い3時間となりました。

東大医学部のみなさん、いつも本当にありがとうございます。

さて、個人的には来週(書いている本日から考えれば、明日のことですが。。)
本当に楽しみにしています。
それは、高校時代に一緒のチームメートだった#5RB 岩田くんの存在。
前のブログに、岩田くんも「16年ぶり」と書いていましたが、
「ああ、もうそんなになるのか・・・」と感慨を覚えました。
最後にやった試合は、ついこの間のように感じられるのですが。


ともあれ明日応援に来られる方は
#5 岩田の動きにご注目ください。
私も頑張って、道を開けようと思います。では!






posted by TRIAXメンバー at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

【スタッフ紹介】マネージャー 濱浦さん

IMG_0418.jpg
皆さんこんにちは、前回に引き続き#19です。

今日はハマミサこと、Triaxのワカメちゃん、濱浦美里さんを紹介したいと思います。

会社の先輩達に半ば強引にチームに入部させられた(笑)ハマミサは、熊本・天草ですくすくと育ったその恵まれたスタイルから、時にはDEやTEで試合出場!?とチームメイトからからかわれたりしてますが、中身は超イマドキの女子♡ 毎日、元気いっぱい遊び回ってます♪

そのため練習ではなかなかその貴重な姿を見ることは少ないですが、大学時代からの熱いアメフト愛な気持ちは変わっておらず、サイドラインでは選手と同じく戦ってます!

そんな熱い気持ちに応えるべく、Triax、今年こそ優勝しましょう!

それではリーグ初戦に向けて、1, 2, 3, Triax !!
posted by TRIAXメンバー at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

【スタッフ紹介】スタッフ 吉原さん

yoshihara kou.JPG
皆さんこんにちは、Happy Birthdayな#19です。

今日はラジこと、吉原さんを紹介したいと思います。

確か初めて会ったのはミレニアムの2000年!?

ごっつい体にいかつい顔で、旧Rainbowsメンバーからはヤングライオンと呼ばれ、どこぞのAJかとビビってましたが、、、

あれれれれ、、、(-0-;)9

グラウンドでは旧Rainbowsメンバーからケツをバシバシ蹴られまくってて、超イジられキャラ(+_+)

そんな吉原さんに付いたあだ名が「ラジ」!? ラジコンのようにイジられまくってるからだとか違うとか、、、(本当の由来は内緒です)

そんな「ラジ」もいつの間に審判員となってチームには欠かせぬ存在に、、、

となったはずが、、、

数年で後輩の小石さん(最早「Mr.Triax」になりかけてる!?)に審判員を引き継いで、自らは仕事とアマレスの道に!?

とまぁ、紆余曲折ありましたが(笑)、そんな「ラジ」もアメフトとチームが大好きで、近年は仕事の合間にグラウンドへ顔を出して、LINESの面子が足りないところには積極的に参加してくれてます!

これからも宜しくね、「ラジ」!

PS.
一昨年位まで「ラジ」が先輩と知らず、十数年間イジり続けてて、ゴメンなさい(笑)
posted by TRIAXメンバー at 16:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

9月12日(土)練習 @東大本郷G

皆様こんにちわ。RBの岩田です(^ ^)

さて、いよいよ初戦まであと2週間!!

という9月12日、東大医学部スコーピオンズさんと合同練習を行いました。

いつもありがとうございます!(^O^)


台風一過とはよく言ったもので

記録的大雨雨の後に、驚く程晴れ晴れ晴れとした天候に恵まれ

最近涼しくなって油断していましたが、

日焼け止めを塗っておかばよかったと後悔する程でした(⌒-⌒; )


早朝の地震の影響で集合が多少遅れましたが

結構な数集まり

スクリメージではオフェンス中心に

リーグ戦にむけて充実した練習ができました。わーい(嬉しい顔)


さあ、もうすぐリーグ戦開始!

個人的には6年ぶりの試合、そして、高校同期の#55と一緒にプレイできるのが

16年ぶりになるのでワクワクしています。


9月27日@大井第2球技場

Kick Off 16:00

vsスティーラーズ


123 トライアックスexclamation×2
posted by TRIAXメンバー at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

9/6 練習日誌@江戸川河川敷

こんにちは、ひさびさの練習参加だった#58です。

9月に入り、夏も終わりだなぁ、海とか行きたかったなぁ、BBQならまだできるか、、、
なんてことはなく、今日もしっかり練習です。
今日の練習は@江戸川の河川敷、河川敷とはいっても天然芝の立派なラグビー場を使用します。
アップ、パートの後、アサイメントの確認重視したスクリを行いました。
新プレーの導入等もあり、各々のプレー理解度向上に役立ちました。
また、なにより、皆で議論しながらプレーアサインを決めていくのはいいですね!!

今回導入したプレーは秋シーズングランドでのお楽しみ。
初戦まで1か月を切り、確りと準備をして試合に臨みたいと思います。

***
9月27日@大井第二球戯場
Kick OFF 16:00
VS クラブスティーラーズ
posted by TRIAXメンバー at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

【スタッフ紹介】審判員 小石さん

ども、#2です
「お世話になっております!」
弊社社員の電話やメールでは、意味なく社員同士で使われているこの言葉
小石さんに対しては、選手一同、真っ先にこの言葉しか出てきません

TRIAX以外の方でも、小石さんの事を悪く言う人は絶対にいません!
優先度が
ももいろ(某アイドル)>赤色(某不死鳥)>エンジ(TRIAX)
なのが、たま〜に気になりますが(-_-;)

アメフト以外にも、カメラ、ミリタリー、バスケ等々、多趣味な小石さんの勇姿は
ももいろの会場かTRIAX以外のチーム試合会場にて拝めます!
ピンクのペンライトかイエローフラッグを振りかざす小石さん、YOH ちぇけらっ!!

by 人身事故一時間半待ちで暇だから書いたわけではない#2
posted by TRIAXメンバー at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする