2015年10月29日

10月24日(土)練習日記@多摩川&31日(土)試合告知

皆様こんにちは。#59です。

先週末は多摩川土手にて練習を行いました。
秋晴れの気持ち良い気候の中、全員でヒット、タックル練習、
Part、合わせと汗を流しました。

次の対戦相手、ゼロファイターズは今年できたばかりのチームですが
非常に勢いがあり、初戦も伊藤忠に快勝しております。
しかし、どんな相手でも我々のやる事は変わりません。
1歩、1hit、1playに拘り、一人一人が役割を果たし、勝利を目指します。
応援よろしくお願い致します!

◆第2節 vs. ゼロファイターズ
 日時: 10月31日(土) 13:30 Kick Off!!
 場所: 大井ふ頭中央海浜公園 第2球技場

1,2,3, TRIAX!!

#59
posted by TRIAXメンバー at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

10/17(土)練習@東大農グラ

Lの南部です。
いよいよ秋も深まってきました今日この頃、
皆様は何を過ごしておりますでしょうか?
まぁ、そんな事はさておき、10/17(土)に
東大医学部さんと練習をしてきました。
久しぶりの農学部グラウンドに懐かしさを
感じながら、自分にとっては久しぶりの
スクリメージ練習、おっかなびっくり練習をした
今日この頃でした。

しかし、久しぶりに練習をしてみて、感じることは
「いやぁ、アメフトって本当にいいもんですね」
という故 水野晴郎さん(映画評論家)の名文句。

アメフトはやっぱり楽しい!!
もしやりたいなぁという人いたら是非!!

来週の試合がんばろー。


posted by TRIAXメンバー at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

10/10(土)練習@多摩川河川敷

#3です。

曇り空で少々寒く感じる気候の中、
久々に多摩川の河川敷で単独練習でした。

前回ここで練習したのは合併した日だったのかな、
数年前は、毎週ここだったなと思いながら行ってみると、
駐車場が有料になっていました。

運動会シーズンと3連休で、練習参加は少人数でしたが、
アップ、ヒットドリル、パート、ユニット、ランメニューと
課題を一つ一つ確認しながらみっちり体を動かしました。

ヒットドリルは#34、#59の名大グランパスコンビに
手の使い方、頭や体の持っていき方を教えてもらいながら行いました。
私の場合は当たる前に手を引いてたみたいでしたので修正です。

ランメニューは広いグランド全体を使うくらいに
しっかり走りました。

来週は、合同なので皆たくさん集まって練習したいですね。

そういえば今日参加の#7、#55、私の3人は
抽選倍率が10倍以上の来年2月の東京マラソンに当ったラッキーマンです。
なかなかスゴイ確率だと思います。
#7は2年ぶり、#55は2年連続、私は07年の大会以来の当選です。
せっかく当たったので楽しみながら走ろう思います〜

1・2・3 Triax!!
   
posted by TRIAXメンバー at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

10/3(土) 練習@東大本郷グラウンド

ちわっす。
9月の練習で痛めたわき腹が全く直る気配のない#44駒場っす。
いやー少し寒くなってきたっすね〜

今回も東大医学部様と合同練習をさせていただきました。
いつも本当にありがとうございます!
余談になりますが実家が根津の駒場は、
小さい頃近いから東大行きなさいとよく親に言われたものです。。。

練習は7:30スタート!
スペシャルチーム、オフェンス・ディフェンスのスクリメージと続きましたが、
怪我人がちょっぴり多く出てしまったので、各々で調整となりました。
少前さん大丈夫かな??

その後ラインはプレーの意識共有に時間を割き、
スキルは・・・すみません見てませんでした。

なかなかメンバーが揃わない中で意識の共有とか難しいですけど・・・
やるしかないっすね。

月末の試合に向けてアゲて行きましょう!

posted by TRIAXメンバー at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

9月27日スティーラーズ戦

休日までも0歳児の世話を嫁に押し付けて試合参戦した#77です。

9月の試合は例年残暑が厳しいのですが
今年は秋らしい過ごしやすい天気でした。
(昨年来の試合に個人的にはすぐにヘバってしまいましたが。。。)

秋シーズンの初戦ということで気合の入った
キャプテンのHUDDLEで試合が始まりました。

1Qは1シリーズ目でインターセプトされて嫌なムードが漂いましたが、
そんな流れを断ち切ったのは安定感のあるDB#14のインターセプトでした。
キャッチ後も20ydsほど駆け上がり敵陣に攻め込みます。

#1のパスとRB陣の力強いランでゴール前に迫ると、
念願の本日初得点はDLの星#94!
(いないと思ったらオフェンスではこっそりTEやってました)
試合前に「俺は本番に強い」と豪語してましたが、
その通りの値千金のTDパスでした。

このプレイで波にのったのか、その後も#30の37ydsランTD、
#1の31ydsパスTDと終始相手をリード。
そんな快進撃を支えたQBは選手紹介では未だにDBの#7。
恥ずかしながら(?)QBしてる姿を見るのは初めてでしたが、
ランもパスもテンポよく出続けたのは間違いなく冷静沈着な
クォーターバッキングのおかげでした。

そして、この試合最後の得点も#94!
敵陣9yds地点からのファンブルリカバーTDでした!
一試合の中でOD両方で得点した人は今まで見たことないです。
個人的に高校以来ボールの触れないポジション(OT/DT)しか
やったことない僕からすると、眩しすぎる存在です。

そんなこんなで初戦は27-6で快勝することができました。

次戦(10/31)は2015年新規加盟のゼロファイターズさん。
こちらも初戦を勝利で飾っており、モチベーション高く波にのってるチームです。
手強い相手ですが、全力でぶつかって勝ちに行きます!
みなさん、ぜひ応援に来てください!
宜しくお願い致します。

1・2・3・Triax!!!!!
posted by TRIAXメンバー at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする