2016年06月21日

6/18練習@東大御殿下グランド

ども、41歳リハビリ中@#2です

この日も東大スコーピオンズさんと合同練習、いつもありがとうございます(^_^)

ワタクシはというと、未だリハビリ中という事もあり
ノースーツでの参加になりました
とはいえ、練習明けの日曜から本日まで
激しい筋肉痛に悶絶しておりますが(>.<)

ノースーツのワタクシ、この日のメイン業務はDBユニットメニューの指導
某一角獸の優しい先輩方に骨の髄まで染み込まされたメニュー
& ゆーつべで仕込んだ本場collegeのメニュー、
これ等を名前も覚えきってないフレッシュなメンバーに伝承していきます

嬉しいことに、この日は新規で見学に来たDBメンバーも(^_^)
あまり経験が無いということで、ワタクシも懐かしい基礎メニューを一緒になって楽しむことが出来ました!

このようなブログを見てTRIAXの門を叩く若いメンバー、
ワタクシ以上のベテラン(この日はワタクシ、上から数えて2番目(^^;)、
新旧入り雑じって皆でアメフトを楽しんでます\(^o^)/

少しでも興味ある方、休日にエネルギー有り余ってる方、
Let's join us !!
posted by TRIAXメンバー at 07:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

6/11練習@東大御殿下グランド

春のトーナメントを無事「優勝」という形で終えましたが、

のシーズン連覇とその先に向けて、Triaxは引き続き

練習を重ねています。


梅雨に入った(ついこの前サクラが咲いていたと思った

のに)とは思えない快晴の中、611日(土)も本郷の

東大キャンパスで練習が行われました。

グランド確保の関係でいつもより30分ほど短い時間で

したが、各自が春の試合で感じた課題を頭に入れて

取り組みました。


練習の最後は恒例のRUNメニュー。

今回の種目は、ダッシュ+腕立て+ジャンプで、

選手達が3組に分かれリレー形式で行われました。


写真はビリとなった組の罰ゲームの風景です。

1465704670015-thumbnail2[1].jpg

平均年齢30歳をゆうに超える男達が輪になって

スクワットをしています。しかも手をつないでいます。

足パンパンですがみんな笑っています。

ちなみにこの時点でまだ朝の10時前です。

M一歩手前といってもいいでしょう。



さて、これから段々と夏場の時期を迎え、練習も

キツくなってきます。各自、体調管理は万全に、

ボーナスの使い途は慎重に、頑張っていきましょう!


新しい仲間もまだまだ募集してますよ。



#64 少前

posted by TRIAXメンバー at 15:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

6/4練習@東大御殿下グランド

こんにちは。
近ごろ、マウピをおしゃぶりタイプにしようか悩んでいる#1です。
今週もいつもお世話になっている東大scorpionsの皆さまと合同練習。
TRIAXは春シーズンを全勝で締めくくり、梅雨入り直前の快晴の下
和やかなムードでの練習となりましたー。
ラダー練も、スタイルしながら声出しながらという盛り上がりよう(笑)

13307400_721254501346341_4009702717565428855_n.jpg

先週より参加してくれている、コロンビア人のペドロも
少しずつチームに馴染んできたようで嬉しいです!
TRIAXには英語はもちろん、中国語や韓国語、フランス語が
話せるメンバーがいます!
日本でアメフトがしたい外国人も大歓迎です。join us!!

梅雨で練習のテンションが下がりがちになる時期ですが、
enjoy football で2連覇に向けて頑張ります!

1,2,3,TRIAX!!!
posted by TRIAXメンバー at 18:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする