2015年03月21日

3/21 練習@東京大学

今日からスコーピオンズと合同練習。image.jpg
posted by TRIAXメンバー at 08:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

3/14 2015年練習2回目

スタッフの小石です。
審判と写真係もやってます。

春らしさを感じられる気候になりました!チームは試合に向けて練習です。

実は練習のメニューが事前に発表されてから、楽しみにしてました。「鬼ごっこ」「だるまさんが転んだ」
アスリートが真面目にやる子供の遊びってのを体験しようじゃないか。
東京大学のグラウンドに「だるまさんが……ころんだ!」の声が響き渡ります。
さらにチーム対抗シャトルラン。ようするにリレー。かけっこ。
負けたら罰ゲームなので、みんな真剣。こんなに真剣に走ったのはいつ以来だろうか。
階段でお尻の筋肉が悲鳴をあげる一週間が始まりそうです。
posted by TRIAXメンバー at 01:31| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

3月7日(土) 2015年初練習!

こんにちは!#54輪違です。

先週土曜より2015年TRIAXの練習がスタートしました!
早朝から東京大学さんの御殿下グラウンドにて、久々のコールダッシュに始まり、ラダー、コーンダッシュなどクイックネスを意識した練習、ちょっと息抜きに(…と言いつつ時間いっぱい走り続ける)フットサル、最後はチーム対抗シャトルランで汗を流しました。
小雨が降り、気温の低い中ではありましたが、メンバー全員で声を出し、盛り上がって練習しております!!
写真はシャトルラン後、まだまだやるぞ!ということで追加メニューの手押し車です。30yds往復はキツイ!だけど初戦に向けてまだまだ追い込みます!
引き続き応援よろしくお願いします!

IMG_8494.jpg


#54 輪違


posted by TRIAXメンバー at 02:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

最終戦

こんにちは#56土屋です。

すっかり更新が遅くなりましてすいません。

前節スティーラーズを31-6で破り長かった1勝の後、いよいよ今シーズン最終戦の丸紅クーガーズ戦が11/30に行われました。

試合の方は丸紅さんのキックにより試合開始
この日QBとして出場の浅野選手のプレーコールが冴えわたりファーストシリーズからタッチダウン!
その後、途中パスをインターセプトされる場面もありましたが、最終スコア44-13で最終戦を勝利で飾る事ができました。
今シーズンは2勝2敗1分でリーグ3位の結果に終わりました。

今シーズンも応援いただきありがとうございました。
また来シーズンも優勝目指して頑張りますので
応援の程宜しくお願いいたします。

1,2,3,TRIAX︎
posted by TRIAXメンバー at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

10/26 OX戦



皆様、いつもご声援ありがとうございます。

QB#18の延原です。

26日(日)は川崎OXさんとの試合でした。結果は10-17で敗退。これで1分2敗と窮地に立たされております。

さて、川崎OXさんとは昨秋に入れ替え戦をかけて戦い、13-14と惜敗したチームでもありました。
個人的にも、その試合中に肋骨を折られ、途中退場となり悔しい思いをしておました。

試合は序盤から拮抗。なんとか前半はリードして折り返せると思っていたところ、、、
ラスト1秒で同点に追いつかれました。
この試合はやはり最後までわからない、1つのミスで試合結果が左右されるなと感じてました。

結果、後半にはオフェンスでパスインターセプトのミスが出たり、
パントブロックリターンTDを決められたり、自滅という結果でございました。

1分2敗で窮地である事には変わりありませんが、
これからの2試合とも勝利を収め、1つでも上の順位に食い込みたいと思います。

是非是非試合への応援や練習見学にいらしてください!

延原
posted by TRIAXメンバー at 00:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

10月4日 練習報告

IMG_5718.jpgIMG_5722.jpg
皆さま、いつも応援ありがとうございます。

#53です。


今回の練習は千葉県の検見川にある東京大学さんのグラウンドで、スコーピオンズさん

と合同練習を行いました。

グランドの奥にはゴルフコースが!隣には広大な射的場が!すごいところですね…。

練習はディフェンスをメインに確認作業。随所に良いプレーも見られ、第二戦を控え、

非常に良い練習が出来ました。スコーピオンズさん、ありがとうございました!


第二戦は10月13日(月・祝)16:00〜対伊藤忠Wingsさん@アミノバイタルフィールド。

初戦が引き分けでした。優勝を目指すには一戦も落とせない状況。気合はバッチリ!

選手は残り一週間を有意義に過ごし、試合に臨みましょう!次戦も応援、よろしくお願い

します!






Windows メール から送信
posted by TRIAXメンバー at 09:50| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

9/15vs三井物産戦

こんにちは#56土屋です。
少しブログ更新が遅くなりました。。

先日9/15に秋の初戦の三井物産シーガルズ戦が行われました。

試合は三井物産もKickoffにより試合開始、自陣36ヤードからのTRIAXのファーストシリーズ

ランとパスで二度のダウン更新をし最後は#30恩田選手のランプレーによりタッチダウン!

その後トライフォーポイントも決め7-0と先制をしました。

が、その後は#21吉弘選手のインターセプトなどで攻撃権を得る場面もありましたが得点につながらず

前半を7-0で終えました。

後半二回目の三井物産の攻撃シリーズで得点を許し7-7の同点に

その後も#54小林選手や#3藤井選手そして#21吉弘選手のこの日二回目インターセプトなどで攻撃権を得ますが

得点に出来ず試合終了7-7と引分けという残念な結果に終わってしました・・・



そして引分けという結果でしたがこの試合のMan of the Matchは

この試合4インターセプトのディフェンスより2回のインターセプトを見せてくれた

♯21 吉弘選手 

おめでとうございます!今後の試合での活躍も期待してます。

次戦は10/13伊藤忠クラブWINGS戦になります。
もう一度チーム全員でこの試合の反省点を修正し次戦こそ勝ちますので
応援の程よろしくお願いします。

1,2,3、TRIAX


第2戦 VS 伊藤忠クラブWINGS
日時 10/13(月) 16:00Kick off
会場 アミノバイタルF
posted by TRIAXメンバー at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

2014年GAME SCHEDULE

2014年シーズンの試合日程です。
目標はX3優勝︎ 会場での応援お願いいたします。

9/15(月) 13:30 vs三井物産シーガルズ @アミノバイタルF

10/13(月) 16:00 vs伊藤忠クラWINGS @アミノバイタルF

10/26(日) 11:00 vsオックス川崎AFC @みなとみらい

11/16(日) 12:30 vsCULB STEELERS @川崎球場

11/30(日) 10:30 vs丸紅クーガーズ @葛飾陸上競技場
posted by TRIAXメンバー at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

8月23日練習

こんにちは、#56土屋です。
今回の練習は久しぶりに東大医学部さんにお邪魔しました。
初戦まで三週間を前に練習の内容もユニット練習から当り物まで行われました。
試合まで時間は多くはありません。一回の練習を大事に完成度を上げて行きますので応援の程お願いします。
1,2,3,TRIAX!!
posted by TRIAXメンバー at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

8月2日(土)練習

スタッフの小石です。カメラマン兼任です。
Triaxは秋のシーズンに向けて元気に練習です。
この日は三鷹にある武蔵野中央公園。
定番のラダーは僕も参加しました。
全種目やりたいんだけど、撮影が忙しいので我慢します。

ここ数日の暑さはハンパじゃないです。
たくさん水を飲まないと危険です。その点、この公園は良いと思います。
ボトルに水を汲んでいたら、散歩中のおじいちゃんが話しかけてきました。
「ここの水道水、冷たいだろ。いつもここで水を汲んでもっていくんだよ」
確かに冷たい。プールがこの水だったらキャーキャー言うくらいに冷たい。
ということで、この水をみんなに飲んでもらおうとせっせと運んだけど、気温は35度。
あっという間にぬるーい水になってしまうのでした。

練習後はエネルギー補給です。
どんぶりの上にチキンカツをのせちゃうというヘビーな昼ご飯。僕はペロリと完食です。

秋の公式戦はもうすぐ!!
素晴らしいプレーができるように選手は頑張ってます。
スタジアムでお会いしましょう。
posted by TRIAXメンバー at 01:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

7月26日(土) 練習

#1 松井です。
今週も江戸川運動場にて練習してきました。
梅雨明け後ということもあって、うだるような暑さ!
着くまでに汗だくで、練習前からコーラが飲みたくなるほど(笑)

練習は熱中症対策をしつつ、ラダーなどのフィジカルトレーニングから
ユニット練習までみっちり3時間。
最後は追い抜き走で締めました!

20140726_01.jpg

個人としてはプレーの正確性がまだまだ、精進します。

練習後はニューカマー村岡さんのご結婚を胴上げでお祝い!
胴上げであんなに宙を舞ってるのは始めて見ました(笑)

20140726_02.jpg

秋シーズンはすぐそこです。
X3優勝目指して!1.2.3 TRIAX!!
これからも応援、よろしくお願いいたします!

20140726_03.jpg
posted by TRIAXメンバー at 08:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

7月19日練習

こんにちわ、#40 小林です。

先週から全体での練習再開をして2回目の練習になりますが、
先週練習参加が出来なくて、やっぱり動きのキレの悪さを感じました。

9月までの試合を考えると、全体での練習も数えられるほどです。

フィールドだけが戦いの場ではないので、しっかりと知識面も体力面も鍛えて、
秋に優勝出来るようにしたいです。

来週もまた頑張ります!

1, 2, 3, Triax !!
posted by TRIAXメンバー at 22:44| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

7月12日(土)練習

こんにちは、#19です。

昨日は待望のシーズン再開でした!
前々日の台風の影響は一切なく、逆に熱中症も心配される炎天下の中、みんなよく走りました。
これでカラダのウェイクアップも完了したと思うので、来週からまたアメフト、バリバリ頑張って行きましょう!

1, 2, 3, Triax !!
posted by TRIAXメンバー at 16:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

6/14練習

こんにちは#56土屋です。
またまた更新が遅くなりました。
6/14は東大医学部さんとの合同練習でした。
前週の雨とは打って変わり快晴!が(・_・; 暑い
この日は入部希望者も来ていただき暑い練習が行いました。
スクリメージを中心に春の反省点を練習しました。
この夏を超えて今年こそリーグ優勝!
とブログの更新を毎回早くします。。
posted by TRIAXメンバー at 12:56| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

5/18ブルザイズ東京戦

こんにちは、#56土屋です。
かなり時間がたってしまいましたが
5/18に春のトーナメント二回戦が行われました。
2部上位のブルザイズ東京さんとの対戦でしたが結果は46-0の大敗。
ランプレーはおもうように進まず一矢報いようとパスを試みましたが思うように決まらず完封負けとなってしまいました。
負け試合となってしまいましたが応援に駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。

秋のリーグ戦優勝を目指してtriaxは取り組んでまいりますので応援の程宜しくお願いします。
posted by TRIAXメンバー at 22:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

4月27日 Spring Bowl 2014 初戦(vs 三井物産シーガルズ)

10170707_10152747424283238_4278676303984652386_n.jpg
こんにちは、WR#1の中島です。

先日4/27、今春シーズンの初戦を迎え、三井物産シーガルズに13対6で勝利することができました。
応援に来てくださった皆様、どうもありがとうございます!

オフェンス、ディフェンス、キックともに内容としてはまだまだ改善すべき点ばかりですが、敵のランを総獲得ヤードを僅か1ヤードに抑えるディフェンスの貢献もあり、結果としてはそれなりによいスタートを切ることができたのでは、と思っています。

個人としては、他オフェンスの方々のプレーに支えられ、幾度かパスレシーブさせてもらい、恐縮ながら、7年ぶりのMan of the Matchを頂きました。ありがとうございます。

ただ、お恥ずかしいミスも連発してしまったので、次回以降はミスゼロとし、オフェンスの大量得点に貢献したいと思います。また、もはや学生時代のようには動かず、スピードのない鈍った体を少しでも改善できるよう、鍛練に励みます。(ビール摂取量減らします)

次戦は、5/18(日)13:30 Kick Off@大井ふ頭中央海浜公園第二球技場です!

対戦相手はブルザイズという2部上位チームですが、勝利できるようチーム一同頑張りますので、引き続き応援宜しくお願いします!
posted by TRIAXメンバー at 13:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

3月8日 ミーティング

20140308 (1) MTG.jpg20140308 (2) MTG.jpg

#19 浅野です。

シーズンイン2回目の練習は生憎のお天気でしたので、とある施設(笑)でミーティングを行ないました。

チームの方針、運営などなど、若いメンバーからも活発に意見が出され、活気あるミーティングになり、今シーズンは期待できそうです!

それではまた次週も、1、2、3、Triax!

PS.
ミーティングといえど、容赦無く、恒例の遅刻者バービーです。
posted by TRIAXメンバー at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月1日 シーズンイン

20140301 Training.jpg

皆様、こんにちは!TEの浜崎です。

年が明けてからあっという間に3月ですね。大雪も降りましたが、春の訪れを感じる今日この頃です。

さて、今年もアメフトシーズンがスタートです。我々TRIAX31日より基礎体力トレーニング練習を開始しました。

天気が悪かった為、とある施設の多目的ホールを利用し、ラダーを使ったトレーニング、地味に辛い体幹トレーニング、等々行ないました。

学生の時にはへっちゃらだった内容ですが、日々の生活で鈍った私の体には大変厳しい時間でした。やはりスポーツは日々の継続・積み重ねが大事ですね。

春から元気いっぱいなTRIAXを皆様に見て頂けるように、万全な準備で試合に臨みます!!

初戦が楽しみです!

また、グラウンドでお会いしましょう!

浜崎

posted by TRIAXメンバー at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

2014年シーズン体制とご挨拶

今年度の幹部体制が決まりましたのでご報告します。

主将 #56 土屋学
副将 #19 浅野泰史 #40 小林義明

以上の3名で今シーズンは進めて行きたいと思います。

近年、我々Triaxは後一歩のところで優勝を逃がしていますが、今シーズンこそは、新体制でもう一度、自分逹の取組みを見直し、優勝します!

今シーズンもTriaxにご声援の程お願いします。

主将 土屋
posted by TRIAXメンバー at 22:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

no-title

こんにちは、南部です。

Triaxの今シーズンが終わりました。
結果は最終戦対OXに13-14で惜敗し、3勝2敗の4位となりました。
優勝の可能性もあった最終戦、残ったのは後悔と未練だけでした。

13点のリードを奪いながらの逆転、そして個人としても、前半途中に
怪我をしてしまい、以降、チームに多大なる迷惑をかけてしまいました。
Triaxというチーム、今いるチームメンバーで優勝したかった。
ただ、こうした悔しい思いは、他のチームメンバーも同じく感じており、
その思いを共有出来る事もアメリカンフットボールというスポーツの
素晴らしさだと思います。

今回感じた悔しさを糧に、来シーズン待っているであろう至福の時を信じて、
メンバー一同活動したいと思います。
今シーズン、Triaxを応援して下さった方々、この場を借りて、御礼申し上げます。
そして、来シーズンも引き続き、応援の程、何卒宜しくお願い致します。

南部
posted by TRIAXメンバー at 13:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする