2012年10月06日

2試合目も勝利!!

おつかれさまです、杜です。
日曜の試合も勝利することができました。

先制点を相手にとられ、決して楽な試合ではありませんでした。
しかし、オフェンス陣が奮闘してくれ、14-7の逆転です。オフェンスのみなさん、ありがとうございます!

でも自画自賛ではないですがディフェンスも修正力が強く、やるだろと感じています。
先制点を取られましたが、後半は無得点に抑えることができたし。
上の先輩方の分析のおかげです。

ガムシャラにプレイするだけではなく試合の中で、疲れた中でどれだけ賢くプレイするのかが重要なのかとつくづく思います。

プレイヤーとして体力、技術をつけるだけではなく、頭も鍛えて次戦は試合をコントロールできたらと思います。

次戦も楽な相手ではありませんが、しっかりと練習、ビデオ研究して勝利しましょう!!

#26
posted by TRIAXメンバー at 08:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

9月22日練習日誌

二階堂です.
練習日誌書かせていただきます.

9/22(土)に東京工科大に集まりました.
ビデオミーティングからの練習開始です.
1時間ほど前試合のビデオを見直しました.
パンターのセット位置が前過ぎることがわかりました.
次の試合では改善されていると思いますので,パントに注目です.

グラウンドでの練習はいつもの土グラウンドではなく,
きれいな人工芝グラウンドでの練習でした.
ケルベロスの皆さんが人工芝グラウンドでの練習にしてくれたおかげで,試合に近い環境で有意義な練習ができました.
ありがとうございます.洗濯も楽でした.
あとは,思い切ってプレーするだけですね.
各自,積み上げてきたものを信じて頑張りましょう.
自分も皆さんの足を引っ張らないようがんばります.

posted by TRIAXメンバー at 23:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

2012初戦

9月17日アミノバイタルフィールド
今日は2012年シーズン初戦
相手は去年苦戦したスティーラーズ今年はしっかり勝って勢いを着けたい試合と意気込み挑みましたが…
この日は試合前にX3恒例の当番があり試合前とちょっと違った感じで集合
午前中の当番を終えて16:15いよいよキックオフ(この時間まで長かった)
前半はスティーラーズのキックにより試合開始、前半はオフィスが時間を使うも攻めきれずディフェンスが踏ん張るような展開
第2Q終了前に好パントにより陣地を挽回しディフェンスがキッチリ押さえオフェンスに繋げました。
これをオフェンスが押し込み待ちに待った先制点!TFPは外し前半を6-0で折り返します。
後半に入りましたが状況は打開できず第3QになんとかFGで追加点を上げて9-0
第4Qに入りディフェンスのミスを突かれ7点を返されましたが最後に相手の攻撃権を奪い試合終了
9-7で初戦勝利!!でも…勝つには勝ちましが課題の山程残る内容に思わず試合後の挨拶の第一声が「すいません」応援に来ていただいた方に申し訳ない内容でした。
次は9/30 伊藤忠戦 去年は引き分けた相手、今年は勝ちます。
そして今年こそリーグ優勝をします。
応援の程宜しくお願いします。

#56 土屋
posted by TRIAXメンバー at 07:45| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

9月9日練習日誌








20120909.jpg


#3(仮)です。

今日も東京工科大さんとの合同練習です。
いつもありがとうございます。
試合前ということでもあって、たくさん集まりました。
2年前まではフルリャン面してた私ですが、
今シーズンは出場も危ういくらいの大所帯です。

先週の大雨とカミナリには困りましたが、今日はよい天気で、
風が秋を感じさせてくれてる気もしてたのに、
今日も私はアップ中に、朝食をリバースしてしまいました。
夏に弱いのは高校球児の頃からで、かれこれ20年くらい繰り返しています。

皆さんは何を食べて練習や試合にきてますか?

K-1の魔裟斗選手が試合前にはお母さんの作ったおはぎを食べてると聞いて、
私も試合の時には嫁さんがおはぎを作ってくれて良い感じですが、練習の時は途中のコンビニであんパンかおにぎりです。
大宮から車でだいたい2時間かけて練習に通うので、
消化されててもよいのにいつもダメです。

初戦は、16時からなので、これまたどのタイミングで食べるか考え中です。

練習の方は、オフェンス、ディフェンス、スペシャルと合わせていきました。
「試合で迷ってええねん」という#35の声を聞きながら。
もしかして何か本人が一番迷ってんちゃうかな?と思いながら。でも新しいシューズで蹴ってるのを見ると吹っ切れたのかなと感じながら。
いつもより長時間でしたが、試合前なので一つ一つ確認しながら、充実したよい練習になりました。 初戦、勝ちましょね!
1・2・3 TRIAX!





posted by TRIAXメンバー at 22:20| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

9月2日練習

#12 初ブログの西嶋です。

いよいよ9月、フットボールシーズンの到来です。
この週末、各地で開幕の火蓋が切られました。
我がTRIAXも17日の初戦に向けて
着実にレベルを上げていきたいところです。

本日も、東京工科大さんとの合同練習です。
新たに、スナッパーもできる強力なOLメンバーも加わりました。
気になるのは、昨日から続く不安定な空。
晴れ間が出たかと思うと、急に土砂降りの雨。
それでも練習序盤は、何とか小雨でもっていたのですが
いよいよ合同練習に入り
お互いのボルテージも上がってきたその時
「ゴロゴロ・・・」と雷鳴が響き渡ってきました。
我々のボルテージがお空にも伝わったのか
稲光も走り練習はいったん中断、そして様子を見る事に。
何とか再会できるチャンスをうかがっていたのですが
フィールドに出ると雷鳴がとどろき、やむなくタイムオーバー。

しかしながら、
あと2週間後に控えた初戦に向け
まずは、各自のファンダメンタルのボルテージをマックスに高め
アミノバイタルフィールドに雷鳴を轟かす事を誓い合いました!
(でも、中止にならぬ様気をつけます!)
posted by TRIAXメンバー at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

8月26日練習

こんにちは!
新人OLの高見です。
当然、先頭車両にいっぱいいる方のOLではないのですが、
他にもWRといえば世界記録、
QBといえば安っすい床屋をまず思い浮かべるほど、
アメフトから遠ざかっていました。
縁あって今秋シーズンよりtriaxでお世話になってます。

さて、秋とは名ばかりの暑さの中、
東京工科大のみなさんと合同練習でした。
今回はラインメンの参加人数が多く、
ひとつのポジションに集中して練習することが出来ました。
キッキングスクリメージも順調にこなし、
準備万端、早く来い来い9月17日、といった状態です。
チョロQだとしたら巻きすぎてギチギチ鳴ってます。

初戦はSTEELERSさんとアミノバイタルフィールドで対戦です。
選手としては6年ぶりのアミノですが、
あの頃を上回る自分で挑みたいと思います。
すなわち、西調布で降りて陸橋を回避してやろうと思います。
階段やエレベーター待ちが嫌いな人は是非お試し下さい!
では、今後ともよろしくお願い致します!
posted by TRIAXメンバー at 21:50| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

8月11日練習

大分遅くなりましたが#56土屋です。
今回の練習は私の母校(高校)のグラウンドを借りて練習を行いました。(先生、春に続きありがとうございます)
私がいた頃とは違い人工芝の綺麗なグラウンドにメンバーも張り切って練習開始が…暑い
メニューはパート別からスペシャル、オフェンス、ディフェンスと確認をしながらスクリメージそして走り込みと行われました。
ふと気づいてみると春の時点で少なかったLBが充実!その他のポジションも充実!!
秋のシーズンがもうすぐ始まります。この充実したメンバーでTriaxは今年こそ優勝を目指します。
皆さん応援の程宜しくお願いします。
posted by TRIAXメンバー at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

8月5日練習

#28 二階堂です.

ブログやツイッター,フェイスブックの類は苦手ですが今回思い切って書いてみます.

今回も東京工科大学の皆さんと練習しました.
暑さと戦いつつ,有意義な練習ができました.
ケルベロスの皆さん,いつもありがとうございます.
また,練習メニューの走りものを最後にもってきたりと幹部の皆さんのお気遣いにも感謝です.

わたくしはレシーバーなのですが,
今回レシーバー陣は特に有意義な練習ができたと思っています.
その理由としては,QB奥野さんの存在です.
コース,タイミング等,レシーバー陣は共通のパスイメージを深めることができました.
お仕事お忙しいとは存じますが,今後ともよろしくお願い致します.

と言いつつ,次回はわたくしが出張で練習欠席です.すみません.
秋に向け,空き時間見つけて走り込んでおきます.

奥野さん,お名前出して申し訳ありませんでした.m(_ _)m

posted by TRIAXメンバー at 20:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

7月29日練習

#35です。

オフ明け、初練習。

秋シーズンに向けて、いつもお世話になっている東京工科大学さんとの合同練習です。

超有望新人を含む約20名が参加。

久々にフットボールができる喜びはさておき・・・恐ろしい暑さでした。

ここ最近、外にあまりでることのない仕事をこなし、休日も子供達と家の中でごろごろという
生活が続いていたこの身には想像以上にハードな暑さでした。

かなり水分補給をしたつもりも・・・汗は出るけど、声は出ない、疲れ果てていました。

初めてです。いつもは39才になる手前、早生まれ故、まだ38才であることに多少の喜びを
感じながら・・・この体力のなさに、俺は39才で来年は40才になる学年やねんと、自分自身の年齢を
上にPRしようとしたのは・・・(笑)

暑さに対しての耐力や嘆きは別として、個人的にいろいろな部分での限界というか、
フットボール選手としての衰えを感じている中、上述の通り、数名の有望新人のみなさんの参加が
あったこと、もう一度、自分自身にフットボーラーとしての刺激を与え、一選手としてチームの貢献できる
ようにがんばりたいと思う一日でした。

あら、何が言いたいんでしょう。まだ暑さボケしていますな。(苦笑)

秋に向けて、がんばりましょう!
posted by TRIAXメンバー at 20:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

6月2日(土)練習

20120602.jpg
こんばんわ



今年は投球回数が格段に増えてる#19です。



今週も東京工科大にお邪魔し(いつも有り難うございますm(_ _)m)、来週、再来週
と続く公式戦を前に、有意義な練習ができました。



前節、堅く攻めるとのコンセプトが、若干消極的なオフェンスになってしまった反省
も有り、次戦は今週末にチャレンジしたプレイで積極的にTDを狙っていきたいと思い
ます!



それでは今年初勝利に向けて1、2、3、TRIAX!
posted by TRIAXメンバー at 00:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

5月19日練習日記

どうも、#3です。


今週も東京工科大さんと合同練習させていただきました。
いつもいつもありがとうございます。
前回から工科大のみなさんと合同メージをやるようになりました。
春シーズンの2試合目も近づいているので、実戦形式で
チーム力を向上させていかないと。

個人面では、主将をはじめ諸先輩方からアドバイスをもらい
実のある練習ができていますが、チーム面となると
参加率が芳しくないこともあって充実した内容になっていません。
自由な雰囲気がクラブチームの利点ですし、こういうことを書くのは
憚られますが、学生さんにメリットを感じてもらえるよう
そしてお手本になれるよう意識していきましょう;)


話は変わって、今回は入部希望者が2人も来てくれました☆
それもBANDITS元コーチのご子息と、フランスからの留学生!
昔とった杵柄で、久しぶりにフランス語で会話できて楽しかった〜。
もっとも、彼は日本語も英語も話せるんですけどね(笑)
とにかく練習も楽しんでくれたみたいだし、これからが楽しみです。

こういった、異なる経歴の人たちが集まってるところが
TRIAXのいいところでもあります!
メンバーは随時募集しております。ぜひご連絡ください!
お問合せ先はtriax.info@gmail.comまで。

来週は東大バイキングスさんとの合同練習。
張り切って行きましょ〜、1,2,3、TRIAX!!
posted by TRIAXメンバー at 17:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

反省と改善

おつかれさまてます、杜です。

学生のみなさん、先日もありがとうございます!
やっぱり練習相手がいると、良い練習ができます。

試合で知った反省を練習で活かすためには、大人数でのメージだと思いますし、何より楽しいですからね。

しかし、GW中ずっと試験勉強でファミレスに籠っていた自分は今回の練習はハードでした。
体力落ちてるし、暑いし。

久しぶりの練習で足が筋肉痛です…。

だけど、次の試合で最高のパフォーマンスが出来るように、頭、体を整えていきたいです。
そして腹筋も6コに割ろうと思います。
posted by TRIAXメンバー at 14:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

4/29初戦






ブログの更新がかなり空いてしまいましたが活動はちゃんとしてます。





今年二度目の登場#56 土屋です。








先日4月29日夏を思わせるような暑さの中春シーズン「SpringBwol」の初戦を迎えました。




今年は例年のトーナメントと違い2部リーグと混合でのリーグ戦が行われます。





我々はソニーさん、ラングラーズさん、ハーバーズさんという組み合わせになりました。




そして初戦はソニーさんと試合が行われました。







トライアックスのキックにより試合開始と思いきや・・・審判のレディーフォープレーがかかる前に蹴ってしまいやり直し


実はこの試合中にもう一度同じ事をしてしまいました。・・・






試合の方はこれが上位リーグとの差と、やろうとした事もさせてもらえずエンドゾーンは遠く得点を重ねられ終わってみれば

逆に得点を重ねられ終わってみれトライアックス0−36ソニーという結果になりました。




チームが完敗の前に自分自身がいろいろな事で完敗していた気がしてます。





この敗戦がただの敗戦になるか肥しになるかは今後の自分達自身にかかってきます。




春シーズンもまだ2試合残っています。それも上位リーグと試合ができるというチャンスがあります。



今回よりも次、次よりもその次と良い試合内容にできるよして行きたいと思います。




今後もトライアックスは上を向いて進んでいきます。応援の程宜しくお願いします。

















ブログもちゃんと更新していきます。ねっディフェンスリーダー
posted by TRIAXメンバー at 13:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

3月24日練習日記


遅刻魔の#3です。
ブログの投稿は初になります。
 
この日も、東京工科大さんのご好意でグランドをお借りし、練習しました。
残念ながら今週も雨でしたが、そんな天気などお構いなしに
基礎練、パート練、ユニット練とテンポ良くこなしていきます。
副将からいわれのない罵声を浴びせられても、へこたれへん!
 
特に、今年からリーダーになったこともあって
WRのパート練は力が入ります。
去年の反省を活かしながら、苦手なプレーはひとつひとつ確認しながら。
シーズンは始まったばかりですが、秋に向けて技術の積み上げです。
 
最後は、今シーズン恒例の走り込み。
今週は反復横跳びのオマケつき☆ということで、なかなかどうして
キツかったです…。
しかし、こういった地味で辛い練習こそ、チームの仲間とやることで
一体感や結束力が生まれるんじゃないかなぁ、と思います。
同じ釜の飯ならぬ、同じ乳酸を味わった仲といったところでしょうか(笑)
 
春大会まであと1か月。X3優勝目指して、頑張っていきましょう!
 
来週は晴れますように〜。
posted by TRIAXメンバー at 16:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

3月17日練習日記

ども。少前です。

3月17日は、あいにく小雨模様の天気でしたが、
東京工科大学さんのグランドをお借りして、予定通りの練習が
行われました。
また、今日から、4年間の時空を超えて、頼もしい仲間も復帰
してくれました。

この時期は、秋に花開く為の種まきの時期ですね。
我がOLユニットも、スタートの確認から、ゾーンステップの確認、
RBを交えてのタイミングの確認など、こつこつと、地味ですが、
実戦に向けてとても大切な事を練習していきます。

・・・で、最後は走り込みです。
ゆっきーMgrの笛のもと、オジサンたち(若人もいます)は頑張りました。
もちろん私も、時おりずれてくる800円パンツに手を焼きながらも完走を
果たし、シャワーも浴び、最後は充実感と清潔感いっぱいでグランドを
後にしました。

これからも秋の優勝目指して、長い道のりですが、チーム一丸となって
頑張っていきましょう!
新生Traixにご期待下さい!
posted by TRIAXメンバー at 09:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

3月11日 練習日記

どうも、隊長です。
この日は立川にある昭和第一学園高校のグラウンドをお借りしての練習。
ウォームアップ〜走りメニューを経てパート練習へ。ウォームアップで皆が苦手なのが「ハンドウォーク」。みんなプルプルしてやってます。全体的に、姿勢を意識してやらないと、という印象。

パート練習では#35と主将の息の合わなさ加減が面白かったです。

最後は高校生とメージ。お役に立てたでしょうか?少しでもメリットを感じてもらえるように、そして自分達のためにも、頑張りましょう。

最後に、震災後一年の日に、好きなフットボールが出来たことに感謝しつつ、次回の日記に引継ぎます。
posted by TRIAXメンバー at 07:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

新人練習日記

今シーズンよりチームに参加しました磯田です。



今回も八王子の東京工科大学さんの方で練習が行われました。(いつもありがとうご
ざいます。)



練習から3日経ってなお、全身の筋肉が悲鳴をあげています。笑



特に坂道ダッシュ。



あまりの運動不足で、普段階段をかけ上がるだけで息切れしてしまう僕…言わずもが
な最後まですげぇ必死でした。



しかし!このような辛く地道な基礎トレーニングがあってこそ、後の試合で良い動き
ができるのだ!と新人ながら考えはじめた今日この頃…。



成長の為には努力を惜しまずに!



まだシーズンは始まったばかりです。



目標に向かって頑張っていきましょう♪
posted by TRIAXメンバー at 17:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

空気椅子歩き?

IMG_0673.jpgIMG_0675.jpgIMG_0679.jpgIMG_0680.jpg
#1が恐れる練習はこれ!

みんな笑顔だけど、もう笑うしかないんですわ
だって膝も笑ってんだもん・・・

参加率高い面子は、もう出来上がってきてるよ〜
出遅れないように!

#2


__________ ESET NOD32 Antivirus からの情報, ウイルス定義データベースのバージョン 6934 (20120303) __________

このメッセージは ESET NOD32 Antivirus によって検査済みです。

http://canon-its.jp
posted by TRIAXメンバー at 22:46| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

2012年度初練習

#7です。

足がくがくです。
恐らく多くのチームメイトが今日いつも以上に世の中になんと
階段が多いか認識したことでしょう。

フェイスブックでも多数の被害報告が聞こえましたので
間違いなくいまチーム内の足がくがく率が最高潮に達していると言えるでしょう。

静岡からはるばる軽自動車で駆けつけてくれた#77のペダル操作が
心配です。

昨日、日曜はチームの今年度の練習初日でした。
まず予定通り1時間かっちりチームの目標や体制、今後の課題を
確認した後、東京工科大学のグラウンドをお借りして身体を目覚め
させます。

忘年会の酒、正月のモチ、新年会の肴、バレンタインデーのチョコで
すっかり甘やかされたオフの身体にシーズンが始まることを教えて
あげなければいけません。

この時期、朝布団から出るのが惰眠を貪った心に厳しいのと同様に
オフ明けの体力練は骨の髄まで響きます。

新しく導入されたアラバマ大(だったかな?)直伝の動的ストレッチ。
なぜトリでなくこのタイミングで?という15分間走。コーンの間をミシン
のように走り回されるドリル。追い討ちをかけるDBパートでの空気椅子歩き。

これらの難関を乗り越え、私は内モモとでん部に筋肉痛のお土産を
いただきました。

それもこれもリーグ優勝をするためです。
TRIAX、今年もやりますよ!
posted by TRIAXメンバー at 00:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

2/12(日)ミーティング@赤坂

はじめましてトライアックスのキャプテンをさせていただきます土屋です。
2012シーズン開始に先立ち先日MTGが行われました。MTGでは今期の運営体制、目標等が話されました。

今期の幹部は以下のようになりました。
キャプテン  土屋
バイス          浅野、杜

そして今期の目標は今年こそ「リーグ優勝!」などしっかり話がされました。
でもやっぱりグランドで動くのがいいですね。

春のシーズンも直ぐに始まります選手はトレーニングの方お願いします。
今年こそ我々トライアックスはリーグ優勝を目指してまいります。
今年はやります!皆さん応援の程お願いします。

#5 土屋

mtg.jpg
posted by TRIAXメンバー at 09:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする