2017年01月31日

2016シーズン納会!

新シーズンに向けて肉体改造予定の#1です。
寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

1月14日(土)に開催した、納会についてご報告いたします。
選手・スタッフとファン(?)を含め、40名を超える参加の大宴会!
X2昇格の勢いが感じられる、にぎやかな会となりました。


また納会ではシーズンの活躍を讃え、各賞表彰も行われました。
以下受賞者をご紹介いたします。

最優秀オフェンス:#88 中村亮
…TRIAXの中村クラーク(!?)
 入部1年目ながらエース級の大活躍!

最優秀ディフェンス:#34 小林
…ご存知、TRIAXのチーター!
 入替戦での4ターンオーバーは圧巻でした。

最優秀スペシャル:#72 南部
…#3の連続受賞という予想を覆し、見事受賞。
 今年も華麗なオンサイド期待してます。

最優秀新人選手:#88 中村亮
…最優秀オフェンスとW受賞!

監督賞(フィールド外でもチームに貢献した選手)
#19 浅野
…もはや説明不要ですね。
 今年も引き続きよろしくお願いします!!

ヘッドコーチ賞(フィールド外でもチームに貢献した選手)
#1 松井
…恐縮です!

そして、MVPは…

#59 輪違 哲哉!!

我らが闘将、わっちー!
X2昇格はこの方のおかげ!
これからもついて行きます!!

最後に、一同でハドルを組んで納会は終了!
気持ちを一つにX2での飛躍を誓いました。

ご支援、ご声援くださった方々に改めて御礼申し上げます。
今年も変わらぬご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

1、2、3、TRIAX!!!
posted by TRIAXメンバー at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

2016シーズンのご報告とX2昇格について

皆さま、
ご報告が遅くなり申し訳ございません。昨年12月24日に行われましたX2-X3入替戦により、2016年シーズンが終わりを迎えました。結果として年始に目標としておりました「全勝優勝」は果たせませんでしたが、入替戦にてX2のオックス川崎に勝利し、TRIAXはチーム史上す初のX2昇格を果たしました!日頃から応援頂きました皆さまのお陰でございます。ありがとうございました。

喜ぶ気持ちは程々にして、これからが正念場でございます。初のX2を舞台にこれまで同じ取り組みでは絶対に生き残れないことを幹部始めチームで認識しております。新幹部が決まり次第、蓋然性の高い目標設定とそれに向けたアクションプランの作成を行って参ります。引き続き応援の程よろしくお願い致します!

今年は酉年と言う事で、月並みな言葉で恐縮ですが、TRIAXもより飛躍のある1年に向けてチーム全員取り組んでいければと思います。後は取り組みと結果でそれを示していきます。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまお身体にご自愛頂き、良い三連休をお過ごしください。

1, 2, 3, TRIAX!!!!

#59@ジムでバイク漕ぎ中。今年は自分の心体の無駄を削り落とす1年とします。

IMG_0785.JPG
posted by TRIAXメンバー at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

2016年シーズンに向けて

こんにちは。
2016 TRIAXで副将を務めることになりました、南部です。

2016年のチーム目標は「X3全勝優勝」。

皆が「TRIAXでフットボールをやりたい」と思える魅力あるクラブチームの確立を目指します!!


私個人の目標は"One Play at a time"です。TRIAXはベテランから若手まで幅広く
在籍しております。勿論、チームメンバーは毎年少しずつ変わっていきます。
今いるチームメンバーとの練習/試合での1つの1つのプレイを大切にし、
大好きなアメフトをEnjoyしたいと思います!!

今年も僕らTRIAXの応援をよろしくお願い致します。
そして、もし少しでも興味ある方いらっしゃいましたら、是非一緒にやりましょう!!

1, 2,3 TRIAX!!

南部
posted by TRIAXメンバー at 20:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

2016シーズン新体制のご報告

皆さま
おはようございます。#59です。
2016シーズンの幹部をご報告致します。


主将:輪違

副将:南部

副将:湯澤

主務: 


昨年に引き続き、輪違が主将、宋が主務を務めさせて頂く他、副将に2年振りの幹部となる闘将南部、昨年新人ながら熱いプレーを魅せた湯澤を加え、チームを運営・指揮して参ります。
2年連続のX3優勝目指して、チーム一丸取り組んで参りますので、熱い応援をよろしくお願い致します!

1,2,3, TRIAX‼︎

#59
posted by TRIAXメンバー at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

NFA X2&X3リーグ納会及び表彰式

皆さま
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。#59です。

本日NFA X2&X3リーグ納会及び表彰式が行われました。
チームではリーグ優勝、個人では#57佐藤選手がサック王を勝ち取り、表彰されました。

image-86809.jpeg

image-dbb7f.jpeg

来年も同じ表彰盾が貰える様、2016シーズンをチーム一丸尽力して参ります!
引き続き応援よろしくお願い致します!

1,2,3, TRIAX!!

#59
posted by TRIAXメンバー at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

本日、最終戦!

みなさま
おはようございます。#59です。
今試合会場に向かうバスで書いています。

本日、TRIAXの優勝をかけた最終戦がアミノバイタルフィールドで行われます。
これまで全勝でここまで来ました。
今日はいつも僅差で勝てなかったオックス川崎との試合です。チーム一人一人がやるべきことを達成し優勝を勝ち取りたいと思います。
応援よろしくお願い致します!

◆TRIAX最終戦 vs. オックス川崎

日時:1223(祝水)13:30 KICK OFF!! 

場所:アミノバイタルフィールド

http://www.ajinomotostadium.com/access/

京王線飛田給駅より徒歩5分、西武多摩川線多磨駅より徒歩20分です。

@電車の場合

  http://www.ajinomotostadium.com/access/train.php

Aバスの場合

http://www.ajinomotostadium.com/access/bus.php

 

1,2,3,TRIAX!!!

#59
posted by TRIAXメンバー at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

10/17(土)練習@東大農グラ

Lの南部です。
いよいよ秋も深まってきました今日この頃、
皆様は何を過ごしておりますでしょうか?
まぁ、そんな事はさておき、10/17(土)に
東大医学部さんと練習をしてきました。
久しぶりの農学部グラウンドに懐かしさを
感じながら、自分にとっては久しぶりの
スクリメージ練習、おっかなびっくり練習をした
今日この頃でした。

しかし、久しぶりに練習をしてみて、感じることは
「いやぁ、アメフトって本当にいいもんですね」
という故 水野晴郎さん(映画評論家)の名文句。

アメフトはやっぱり楽しい!!
もしやりたいなぁという人いたら是非!!

来週の試合がんばろー。


posted by TRIAXメンバー at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

10/10(土)練習@多摩川河川敷

#3です。

曇り空で少々寒く感じる気候の中、
久々に多摩川の河川敷で単独練習でした。

前回ここで練習したのは合併した日だったのかな、
数年前は、毎週ここだったなと思いながら行ってみると、
駐車場が有料になっていました。

運動会シーズンと3連休で、練習参加は少人数でしたが、
アップ、ヒットドリル、パート、ユニット、ランメニューと
課題を一つ一つ確認しながらみっちり体を動かしました。

ヒットドリルは#34、#59の名大グランパスコンビに
手の使い方、頭や体の持っていき方を教えてもらいながら行いました。
私の場合は当たる前に手を引いてたみたいでしたので修正です。

ランメニューは広いグランド全体を使うくらいに
しっかり走りました。

来週は、合同なので皆たくさん集まって練習したいですね。

そういえば今日参加の#7、#55、私の3人は
抽選倍率が10倍以上の来年2月の東京マラソンに当ったラッキーマンです。
なかなかスゴイ確率だと思います。
#7は2年ぶり、#55は2年連続、私は07年の大会以来の当選です。
せっかく当たったので楽しみながら走ろう思います〜

1・2・3 Triax!!
   
posted by TRIAXメンバー at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

4/25(土) 快晴@東大

雪国では緑が深まり、スキーシーズンが遂に終わりを迎える今日この頃、寂しさばかりが募る
#72です。皆様はどうお過ごしですか??

さて、本日も御殿下グランドで東大医学部さんと合同で練習をしました。
今日は新人も多く来てくれ、ラインは潤沢でした。潤沢さから、このままでは
スタメンから落ちるという危機感を感じつつ、真剣に練習をした1日でした。
まさか、社会人になってもこんな気持ちを抱くとは。。。。笑

まぁ、そんな気持ちを感じさせてくれるアメフトはやっぱりいいですね。
5/4(土)はいよいよ春の2試合目、電通戦。1プレイ1プレイしっかりとアメフト
を楽しみたいと思います。Enjo Footnall!!

posted by TRIAXメンバー at 07:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合告知: 5月4日(月)14:00〜 vs.電通戦 @富士通スタジアム川崎

みなさま

おはようございます!#54輪違です。

スプリングトーナメントの初戦に勝利したTRIAXは明日4日1400より富士通スタジアム川崎(旧川崎球場)にて、X2の電通クラブキャタピラーズと対戦致します!
上位リーグのチームとの対戦ですが、そんな事は関係なく、チーム一人一人が自分のやるべき事やる、そして目指すものは勝利です!ゴールデンウィークの真ん中、ご都合よろしい方は是非川崎まで足をお運び下さい!新しくなったスタジアムも必見です。応援よろしくお願い致します!

1,2,3,TRIAX!!!

#54 輪違
posted by TRIAXメンバー at 07:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

3/21練習日誌

桜の花もちらほらと咲きだした今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか


我々Triaxはそんな春の陽気の中、東京大学医学部SCORPIONSさんと合同練習をさせていただきました。
若い力に引っ張ってもらうような気持ちで、いつも楽しくやらさせていただいています。

新加入の方も入り、人数も多い練習ができていて、内容の濃い練習ができています。
毎年この時期、割と少人数であることが多かったのですが、皆のやる気が出席率に表れていて、大変嬉しく思っています!


今週からオンスタイルでの練習が始まり、本格的なフットボールとしての動きをするようになり気持ちも上向いてきた我々であります。
ですが、シーズン開始から間もない状態で、身体も思ったように動かないというメンバーも中には居たのではないでしょうか?

・・・それじゃイカンよ!


もうすぐ試合です!!


3週間後の4/12(日)には試合ですからね!


あと2回しか練習できませんから、急ピッチでアゲていきましょう!



練習だけでなく、平日の自主トレ忘れずに!


防具のメンテナンス忘れずに!


当日のスケジュール調整忘れずに!


2015年の初戦を勝って、勢いに乗って秋の優勝を目指していきましょう!!



というわけで、鼻息荒い我々TRIAXは新入部員を随時募集しています。

チームの目標はX3優勝です。

高い志を持ってやっています。

一緒に優勝を目指して行こうという方、お待ちしています!
続きを読む
posted by TRIAXメンバー at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

冬の生活習慣

#12 桑原です。
いつもお世話になってります。

冬はTriaxの練習もなく、運動不足になりがちなため、健康管理と身体づくりを兼ねてプールでせっせと泳いでいました!(8月くらいからやっていますが・・笑)
週3〜4日25m×50本をほぼ毎週やっていますが、プールの後、帰宅してからの晩酌がやめられなく、体重、体脂肪はほぼ横一線で、ぽっちゃり系のままです。

晩酌のお供として、週末の時間があるときには、料理にチャレンジしていますので、一部紹介します。
@すき焼き
 去年から1人暮らしを始めましたが、すき焼きは初チャレンジでした。クックパッドを見ながらでしたが、初めての割には、割り下をうまく調合することができ、普通においしかったです!
すき焼き.jpg










Aピザ
 これもクックパッドにあったのですが、餃子の皮を生地にして作りました。フライパンで簡単手軽にピザを作ることができ、これもおいしかったです!(参考URL:http://cookpad.com/recipe/1607927
pizza.jpg








このようなおつまみを片手に毎日晩酌の日々ですが、シーズンインに向けてそろそろ食事制限もかけていきたいと思います。みなさんも日々の食生活、試合前の深酒は気を付けましょう!

1・2・3・Triax!!!!!
続きを読む
posted by TRIAXメンバー at 09:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

2015 TRIAX 春シーズンインに向けて

こんにちは。
2015 TRIAXの主務を務めることになりました、 #13 宋です。

2015年のチーム目標は「X3優勝」。
それぞれ目の前の試合に勝つ!ことにこだわりつつも、チームが一体となり、一人でも多くのメンバーがアメリカンフットボールの醍醐味を体現していけるようなチームに出来ればという想いがあります。

TRIAXはベテランから若手まで幅広く在籍していますが、チーム体制の若返りを今シーズンの大きなテーマとして掲げ、取り組みはじめました。プレー面でも、少しづつベテランの方々から経験知をうまく継承して頂き、若手がそれを吸収し、チーム力の底上げを図りたいと思います。

2015春シーズンインまで、早いものであと5週間になりました。
そして、春の初戦は奇しくも昨年と同じ三井物産シーガルズとの試合に決定
昨年は春は辛勝出来たものの、再戦となった秋シーズン初戦では引き分けに持ち込まれTRIAXの出鼻を挫かれた相手です。
今年は春から快勝出来るよう、また、個人としては痛いタックルが出来るよう、密度の高い春シーズンを送れるよう頑張ります。

1, 2,3 TRIAX!!

#13 宋
posted by TRIAXメンバー at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年のご挨拶/2015年新体制のご報告

皆様、新年おめでとうございます。
2015年TRIAXの主将を務めさせていただきます輪違です。
昨年はリーグ3位という結果でしたが、本年は下記メンバーを幹部とし、優勝を目指して頑張ります!

●主将:#54 輪違
●副将:#40 小林、#1 松井
●主務:#13 宋

さて、2015年主将としての抱負はもちろんチームを優勝に導くことですが、個人の抱負はクイックネスあふれるビッグプレーを量産することです。その為に昨年末からは「絞り込むオフ」とし、バイク、脂肪をできるだけ摂取しない、間食は素煎り大豆のみとし体を作っています!すぐに何かが変わるわけではないですが、毎日一歩ずつ進んでいく意識・行動がチームも個人も重要ですね。シーズン明けの私の体、そして試合でのプレーを楽しみにしていてください!

2015年もチーム全員熱いプレーで魅せますので、引き続きの熱いご支援、ご声援をよろしくお願い致します!
それでは皆様よいお正月を!
1,2,3, TRIAX!!

2015年元旦
#54 輪違
posted by TRIAXメンバー at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

2014シーズン納会

#1 松井です。
今年も残すところあと僅か、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今シーズンは2勝2敗1分で、リーグ3位でした。
満足な結果とはなりませんでしたが、後半戦はチームのまとまりも増し
来年へと繋がっていくシーズンになったと思います。

さて、12月20日(土)にシーズンの締めくくりとして納会を行いました。
選手・スタッフだけでなく、TRIAXファン(?)にもお越しいただき
今年も華やかな会となりました!

また、今シーズンの各賞表彰も行われました。
以下受賞者を紹介します。

最優秀オフェンス:#10 中島
…エースレシーバーだけでなく、リターナーとしても大活躍!
 TDがなかったのが悔やまれます。

最優秀ディフェンス:#77 原田
…高速ラッシュでチームのサック王!
 いつも遠方よりありがとうございます。

最優秀スペシャル:#3 藤井

…今年も安定感のあるパント。
 納得の連続受賞です!

新人賞:#12 桑原
…ポジション争いの激しいRB陣において
 思い切りのいいランが印象的でした!

監督賞(フィールド外でもチームに貢献した選手)

#19 浅野
…いつもいつもお世話になっておりますm(_ _)m
 こちらも連続受賞!

ヘッドコーチ賞(フィールド外でもチームに貢献した選手)
#4 浅川
…フィールド内でもリーディングレシーバーの活躍!
 同じポジションとしてもお世話になりました。

そして、MVPは…

#58 小林 義明!!

kobayashi_MVP.jpg

誰が呼んだか、TRIAXのチーター!!
ディフェンスだけでなくカバーチームでも魅せてくれた
その俊敏なプレーでMVP受賞です!

最後に、一同でハドルを組んで納会は終了!
気持ちを一つに更なる飛躍を誓いました。

今シーズンもご支援、ご声援くださった方々に改めて御礼申し上げます。
来年も変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

それでは、皆さまよいお年をお迎えください!
1、2、3、TRIAX!!!
posted by TRIAXメンバー at 19:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

3月15日 練習

20140315 練習.jpg

皆様、こんにちは。

#53
です。

昨日は東京臨海防災公園に集まり、練習を行いました。

風が強い!なめてました
短パンでは寒すぎました。

今回も罰ゲーム発生。次回は無いようにしたいですね〜。


基礎練習で身体を慣らし、ボールも扱い、「フットボールしたなー。」って感じられ、充実感を得られました。


最後は心肺系の練習で追い込み。きつかった


さあ、試合も日程が決まったようです。試合に向けて、頑張りましょう!

posted by TRIAXメンバー at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

2013シーズン納会!

#1 松井です。
年の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今シーズンは3勝2敗でリーグ4位という成績に終わりました。
最終戦は1点差、勝てば優勝だっただけに大変悔しい結果となりましたが
来年こそX3優勝を目指して!チーム一同精進して参ります!!

さて、12月21日(土)に今シーズンの締めくくりとして納会を行いました。
選手・スタッフだけでなく、試合にお手伝いいただいた方
応援に来て下さった方にもお越しいただき、華やかな会となりました!

また、今シーズンの各賞表彰も行われました。
以下受賞者を紹介します。今年は新人・若手が大活躍!

最優秀オフェンス:#36 大館
…破壊力のあるランでオフェンスを牽引し、2年連続の受賞。
 ちなみに総獲得ヤードは325ydsでリーグ2位でした。

最優秀ディフェンス:#40 小林
…今季途中からの加入にもかかわらず、ディフェンスの中核として活躍。
 来期の活躍が楽しみです。

最優秀スペシャル:#3 藤井
…安定感のあるパントは流石。
 もはや何年連続の受賞かわかりません!

新人賞:#94 浜崎
…今季のX3リーディングレシーバー!(総獲得ヤード209yds)
 相手タックラーをなぎ倒しながら進む姿を見ると、
 味方でよかったと心から思います(笑)

監督賞(フィールド外でチームに貢献したベテラン選手)
#19 浅野
 #56 土屋
…主将としても、お二人にはお世話になりっぱなしでしたm(_ _)m

HC賞(フィールド外でチームに貢献した若手選手)
MGRの皆さま
…お仕事などでお忙しいなかでも、試合に駆けつけてくださって
 ありがとうございました!

そして、MVPは…

#54 輪違 哲哉!!

本職のLBだけでなく、OL、Kとしてもマルチに活躍!
新人ながら圧倒的な支持を得て、見事受賞です!!

最後に、一同でハドルを組んで納会は終了!
気持ちを一つに来年の飛躍を誓いました。

今シーズンご支援、ご声援くださった方々に改めて御礼申し上げます。
来年は干支の午らしく、フィールドを力強く駆け抜けます!
変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

それでは、来年の飛躍を誓って、
1、2、3、TRIAX!!!
posted by TRIAXメンバー at 18:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

2013シーズンの体制について

遅ればせながら2013シーズンの体制について
ご報告させていただきます。

主将:#1  松井 佑樹

副将:#78 南部 博規

副将:#56 土屋 学

ご報告が遅くなり、大変申し訳ございません。
これからも変わらぬご声援のほど、よろしくお願いいたします!

#1
松井
posted by TRIAXメンバー at 12:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

2012新年のご挨拶 & 2011納会のご報告

GM賞.jpgアドバイザー賞.jpgO.jpgD.jpgSP.jpgMVP.jpg
明けましておめでとうございます。
未だ冬休み中の#2です。
みなさん3連休の1/9から仕事始めという変則的な会社です・・・
忙しいチームメイトに代わって、新年のご挨拶をさせていただきます。

昨年はハーバースさんに惜敗、伊藤忠さんに悔しい引き分けという結果により、残念ながら2位。
喜ばしい事に、首位のハーバースさんはX2昇格されました!
我々もX2レベルを目指し、今年こそX3優勝すべく精進していきますので
2012年も引き続き応援よろしくお願い申しあげます。

話変わりまして、随分と日が過ぎてしまいましたが
昨年12/10に行われましたTRIAX納会の様子を報告させていただきます。
宴会番長#31の巧みなアテンドにより、
#51関係の素敵なお店「あげまき」http://agemaki.jp/にて行われました!
当日はOB・ファン?含め約40名の参加者で、大盛況でした〜
雰囲気は写真からも感じとれるかと思います。

まずは今年から新設されたGM賞:フィールド以外での活躍を含めたチームへの貢献度が最も高かった選手(35歳以上)
#19&#53・・・2チームの融合に、フィールド内外で貢献した昭和50年生まれコンビ!

続いてこちらも新設のアドバイザー賞?:フィールド以外での活躍を含めたチームへの貢献度が最も高かった選手(35歳未満)
#72・・・うざい年上選手たちを上手くコントロールした闘将、小柄ながらGでも大活躍!

次からは恒例、新人賞とベストOをダブル受賞
#10・・・2011年X3のリーディングラッシャー!総獲得:303、平均:7.8はX3ダントツの成績です!!

ベストD
#56・・・毎試合安定した活躍で、幹部間では満場一致の選出!

ベストSP
#1・・・TRIAXの武器はスペシャルチーム!パントで常に優位なポジショニングを確保してくれました!!

最後にMVP
#2・・・自画自賛は出来ませんので、誰かのコメントに期待・・・

今年は辰年、2011年の良い雰囲気を更に昇華させましょう!
そして、この雰囲気を感じ取られた方は、是非2012TRIAXに参加してください!!
さぁ今年も元気に!1,2,3、TRIAX!!


posted by TRIAXメンバー at 14:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

TRIAXにいて【アメフト以外で】良かったことシリーズ!


ツイッターではじめました。
http://twitter.com/clubtriax

Blogでも紹介しますね。
まずは私から。

-----
私@uz31 がチームに入ったのは、社会人3年目。
自分のいる会社のルールや常識には慣れてきたが
それらが他の会社や業界で全て通用するかというと違う物。
お陰様で、対人折衝能力が上がったw
http://twitter.com/#!/clubtriax/status/31706725933383681
-----

TRIAXには、商社やコンサル、鉄鋼、広告、IT、金融機関、メーカー等
多種多様な業界から、若手・中堅・マネジメントクラスのメンバーが集まっています。

それらが一つの目的に向かって動くには、結構なコミュニケーション量と質が必要で
若いメンバーは、チームに所属し先輩方に揉まれることで、その能力を磨くことができると思います。


次の#61さんはこんなコトを
-----
んじゃ二番目。あたくし@hiro_61は、2チーム合併した瞬間に
入ったので組織設計の経験が出来たことかな?
今、会社の組織設計を検討しててちょっと役に立ってるぞ。
http://twitter.com/#!/hiro_61/status/31716578923913217
-----

これはベテランの#61さんならではのご感想。

TRIAXはチームメンバー1人1人の関わりによって運営されているクラブチームです。
チームを実験台に、組織設計における勘所も学べるのですね^^


うんじゃまた。
練習後の飯がうまい!とかでもイイと思うんですけどねw

続報を乞うご期待。


posted by TRIAXメンバー at 00:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする