2016年04月10日

4/9 単独練習@多摩川

こんばんは、#34小林です。
昨日は多摩川で単独練習を行いました!

気温も最近はだいぶ暖かくなり、とても気持ちの良い天気の中、
ぬかるむ地面に苦戦しながらも、次の試合に向けてのプレー確認や、
春らしくベーシックトレーニングを行いました。

12963495_1026430320782616_4887036465437772755_n.jpg
12963915_1026430317449283_7235993101796072567_n.jpg

シーズンインしてもう1ヶ月経ち、春の初戦まで残り1回の練習を残すのみとなりました。

まだまだ足りないことはありますが、新しいメンバーも増えてきており、
試合をするのが待ち遠しく感じます。

まずは自分に出来ることをしっかりとやり、初戦をちゃんと勝利で
終えられるようにします。

ぜひみなさん応援よろしくお願い致します!

1, 2, 3, Triax!!
posted by TRIAXメンバー at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

4/2 単独練習

IMG_6234.JPG
スタッフ兼カメラ担当の小石です📷。
東京の桜は満開
曇り空で寒い朝でしたがTriaxは今日も元気に楽しくきっちりと練習です。

前日は酒飲んだし、朝早いし、眠いし、寒いし、昼まで寝ちゃおうかと思いましたが、東大の御殿下グラウンドに桜の木があったことを思い出し、「桜の季節の練習写真を撮っておくか」と、出かけました。

そんなわけで、ひたすら写真・写真・写真の練習日誌にします。
画像をクリックすると大きくなります。

IMG_6281.JPG
新しい仲間が増えています。まだまだ募集中。

IMG_6276.JPG
息のあったOL陣

IMG_6296.JPG
普段は笑顔が多いがフィールドでの眼光は鋭い

IMG_6295.JPG
冷蔵庫のような体

IMG_6290.JPG
桜の前で走る1

IMG_6284.JPG
桜の前で走る2

IMG_6256.JPG

桜の前で走る3

IMG_6253.JPG
この色は桜に違いない

IMG_6225.JPG
桜の前でもらう

IMG_6218.JPG
桜の前で捕る

IMG_6215.JPG
ラインの参加者が少なく立ち尽くす

IMG_6221.JPG
切れてごめんなさい

IMG_6213.JPG
マスクをして練習。呼吸制限、ではない

IMG_6219.JPG
桜の前で捕る2

IMG_6621.JPG
実はキツいストレッチ

IMG_6211.JPG
楽しい練習でした
   撮影

posted by TRIAXメンバー at 19:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

3/19(土) 単独練習

こんにちは、今年も現役続行、#19です。

さて、先週土曜日は生憎の雨。且つ三連休初日でしたが、皆の今シーズンにかける意気込みが伝わったのか相当数の人数が集まり、室内でオフェンスのインストールを実施しました。

ここ数年はディフェンスの頑張りが目立つ試合が多かったですが、今シーズンはオフェンスで勝つ試合を沢山お見せしたいと思いますので、応援宜しくお願いします。

それでは今年も、1, 2, 3, Triax!!
posted by TRIAXメンバー at 10:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

3/12(土) 合同練習with昭和第一学園&ブルザイズ東京@昭和第一学園グラウンド

ご無沙汰しております。#11湯澤です。
僭越ながら、今シーズンより副将を務めさせていただくことになりました。
自分に何ができるかまだ考え中ですが、チームのレベルアップに貢献できるよう努力してまいりますので、温かく見守っていただければ幸いですm(__)m

さて、本日3/12(土)は立川の昭和第一学園さんのグラウンドをお借りし、3チームでの合同練習でした!
QBがおらず残念ながら実践形式の練習はできませんでしたが、今期からX1で戦うブルザイズさんと練習させていただき、これまでにはない新たな刺激を受けることができました。
フィジカルトレーニングやアフター練習の取り組みを見ても学ぶべき点が沢山あったので、今後の練習に生かしていきたいと思います。
ブルザイズさん、昭和第一学園さん、本当にありがとうございました!

最後に、今日は新たに2名の方が練習に参加してくれました。
うち1名は、我々のホームページを見て興味をもっていただいたということで、これから一緒に練習できるのが楽しみです!

2年連続のX3優勝(そしてゆくゆくはX2昇格!?)を果たすためには、新たな戦力の加入が不可欠です。
経験・年齢は問いませんので、興味を持たれた方はぜひ一度ご連絡ください(スタッフも募集中)!

それでは、初戦の勝利に向けチーム一丸で取り組んでまいりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!
1、2、3、TRAX‼


posted by TRIAXメンバー at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

3/5(土) 2016年初練習@東大御殿下グラウンド // 春季第1戦日程決定

皆様


今年も主務を続投させていただくことになりました#13です。


2016年は初練習から東大スコーピオンズさんとの合同練習を行いました。


オフになまり倒した体がどこまで動くかドキドキしながら入念にストレッチ・アップをし、いざ練習。

新年度早々でしたが、練習メニューにはスクリメージも一部行いました。

やっぱり、ヒットやタックルをするとアドレナリンが分泌されるのを感じます!(初回なのでほどほどですが)


image1.JPG


仕事の都合上海外出張明けに羽田から直行するような強行軍でしたが、

朝から運動し、終わってもまだ昼前というなんとまぁ効率的なスケジュール。

帰り道には極上のうどんをブランチに頂きましたとさ。

(いつもながらですが、都心で人工芝のグランドを借りさせて頂ける東大さんに感謝。)


さて、この春の日程ですが、春の初戦のスケジュールが4/23()で決まりました。

日々の練習で完成度を高め、スカッとするような試合運びができるようチーム一丸頑張ります!


2016年春季TRIAX試合日程>

・第1戦:4/23()16:00vs. スティーラーズ@大井第2


2016
年シーズンもTRIAXを宜しくお願いします。
1,2,3, TRIAX!!

#13

posted by TRIAXメンバー at 20:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年シーズンに向けて

こんにちは。
2016 TRIAXで副将を務めることになりました、南部です。

2016年のチーム目標は「X3全勝優勝」。

皆が「TRIAXでフットボールをやりたい」と思える魅力あるクラブチームの確立を目指します!!


私個人の目標は"One Play at a time"です。TRIAXはベテランから若手まで幅広く
在籍しております。勿論、チームメンバーは毎年少しずつ変わっていきます。
今いるチームメンバーとの練習/試合での1つの1つのプレイを大切にし、
大好きなアメフトをEnjoyしたいと思います!!

今年も僕らTRIAXの応援をよろしくお願い致します。
そして、もし少しでも興味ある方いらっしゃいましたら、是非一緒にやりましょう!!

1, 2,3 TRIAX!!

南部
posted by TRIAXメンバー at 20:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

2016シーズン新体制のご報告

皆さま
おはようございます。#59です。
2016シーズンの幹部をご報告致します。


主将:輪違

副将:南部

副将:湯澤

主務: 


昨年に引き続き、輪違が主将、宋が主務を務めさせて頂く他、副将に2年振りの幹部となる闘将南部、昨年新人ながら熱いプレーを魅せた湯澤を加え、チームを運営・指揮して参ります。
2年連続のX3優勝目指して、チーム一丸取り組んで参りますので、熱い応援をよろしくお願い致します!

1,2,3, TRIAX‼︎

#59
posted by TRIAXメンバー at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

NFA X2&X3リーグ納会及び表彰式

皆さま
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。#59です。

本日NFA X2&X3リーグ納会及び表彰式が行われました。
チームではリーグ優勝、個人では#57佐藤選手がサック王を勝ち取り、表彰されました。

image-86809.jpeg

image-dbb7f.jpeg

来年も同じ表彰盾が貰える様、2016シーズンをチーム一丸尽力して参ります!
引き続き応援よろしくお願い致します!

1,2,3, TRIAX!!

#59
posted by TRIAXメンバー at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015シーズン納会

こんにちは#56土屋です。
今シーズンは4戦全勝でリーグ優勝する事が出来ました。
そして今シーズンは締めくくりとして納会を行われました。

そこで今シーズンの各賞表彰も行われ以下の選手が表彰されました。

最優秀オフェンス:RB#30 恩田選手
人員豊富なRB陣の中で安定したゲインをするエースRB

最優秀ディフェンス:DB#14 吉弘選手
毎試合のインターセプトでチームにモメンタムを引き寄せてくれました。

最優秀スペシャル:DB/P#3 藤井選手
毎回安定したパントでチームを救ってくれました。

新人賞:LB#94 落合選手
ディフェンスそしてオフェンスでも大活躍!

監督賞:DL#59 輪違選手
キャプテンとして今シーズンはチームをまとめ優勝に導いてくれました。

HC賞:DB#13 宋選手
選手としてだけじゃなく主務として幹部と共にチームを支えたてくれました。

そして年間最優秀選手は・・・



MVP:QB#7 信太選手
昨年まではDBだったが今シーズンはQBとしてチームを牽引


最後はハドルで締めくくり今シーズンの活動を終了致しました。
今シーズンも多くのご声援ありがとうございました。2015年をリーグ優勝という形で終わる事が出来ました。
また2016年もチーム一丸となって優勝を目指して行きますので応援の程宜しくお願いします。

1,2,3,TRIAX︎
posted by TRIAXメンバー at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

【祝】X3East優勝!

最終戦のブログ担当を仰せつかりました#64の少前です。

12月23日 天皇誕生日、アミノバイタルフィールドでX3Eastの今季最終節
が行われました。
Triaxにとって優勝がかかった一戦、相手は過去3年、苦杯をなめさせられ
ているクラブオックス川崎AFCです。

予定通り13時30分に試合開始、第1Qは相手陣内に攻め込むも得点には
至らず。しかし、プレーを終えてサイドラインに戻ってくる選手は誰もが感じ
ていました。
「これはいける」と。
そんな思いが実を結んだのが第2Qでした。1分57秒、今季結婚2年目の
#6村岡選手がゴール前1yardから突進し、先制のTD! 
TFPを新婚ホヤホヤ#72南部選手が決めて7-0で前半を折り返しました。

第3Q、今季、チーム躍進の最大の原動力である強力Defense陣が
オックスの攻撃を完璧に封じ込める中、Triaxもなかなか得点出来ない
時間が続きました。
昨年も一度はリードしながら最後にひっくり返された苦い記憶がよぎる中、
第4Qの0分7秒、待望の追加点が入りました! 
今年、市民農園で数々の野菜の栽培に成功した#30恩田選手がその
イケメンぶりをいかんなく発揮し、15yardのTDラン! 
そのままリードを守りきり、14-0で試合終了!
Triaxが全勝で文句無しの優勝を果たしました!!

思い返せば、2月末の決起集会から新体制で始動し、春のトーナメント
2回戦での惨敗、真夏のキツい練習、最大のヤマであったZeroファイタ
ーズ戦での勝利などを経て、輪違主将、小林・松井両副将、宋主務以下、
選手、スタッフ全員で勝ち取った優勝でした。

いやぁ~、良かったさぁ。。。(涙)


さて、チームはこれから納会を経て少しの間シーズンオフに入りますが、
来季に向けた準備はもう始まっています。
次はいろんなチームの挑戦を受ける立場になりますが、優勝チームの
プライドを持って、どんな相手でも返り討ちにしてやりましょう!

最後になりましたが、寒い中応援に来て下さった、
 ご家族・ご友人の皆さま
 OBの皆さま
 東京大学医学部スコーピオンズの皆さま(1部復帰おめでとうございます)
本当にありがとうございました!


それでは、今年もあと僅か、良い新年をお迎えください。
1-2-3 Triax!


【追伸】
本来であれば、X3優勝により来季はX2へ昇格となるところですが、体制や
資金面など、上で継続的に戦うには現状まだ足りないところもあり、今季の
昇格辞退を既に協会に申し伝えております。
来季もX3での戦いとなりますが、変わらぬご支援をお願いいたします。

>小石くん ナイスな写真、使わせてもらいました。


73c399_0770c8d8b397406a855b5cf0b1659d8d-thumbnail2[1].jpg  73c399_0131124515e742f49adeac90cf4c4d45-thumbnail2[1].jpg








  

続きを読む
posted by TRIAXメンバー at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

本日、最終戦!

みなさま
おはようございます。#59です。
今試合会場に向かうバスで書いています。

本日、TRIAXの優勝をかけた最終戦がアミノバイタルフィールドで行われます。
これまで全勝でここまで来ました。
今日はいつも僅差で勝てなかったオックス川崎との試合です。チーム一人一人がやるべきことを達成し優勝を勝ち取りたいと思います。
応援よろしくお願い致します!

◆TRIAX最終戦 vs. オックス川崎

日時:1223(祝水)13:30 KICK OFF!! 

場所:アミノバイタルフィールド

http://www.ajinomotostadium.com/access/

京王線飛田給駅より徒歩5分、西武多摩川線多磨駅より徒歩20分です。

@電車の場合

  http://www.ajinomotostadium.com/access/train.php

Aバスの場合

http://www.ajinomotostadium.com/access/bus.php

 

1,2,3,TRIAX!!!

#59
posted by TRIAXメンバー at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

12月12日(土) vs丸紅クーガーズ 勝利!

こんにちわ。#70 袴です


一昨日、大井第2球場にて、シーズン3試合目となる丸紅クーガーズ戦を見事勝利で飾る事が出来ました!


丸紅クーガーズは人数10名という状況でしたが、それでも試合を希望するというアメフトに対する真摯な姿勢に、Triaxとしても最大限の敬意を表して全力で対戦しました


1Q 8分というイレギュラーな短時間試合となりましたが、オフェンスは6TDを奪う猛攻を見せ、ディフェンスはピシャリと0点で抑える鉄壁な守備を見せ、結果40対0で試合に勝利しました!


これで残るは1試合!全勝優勝目指して頑張りましょう!

引き続き、皆さん、応援宜しくお願い致します


1,2,3,Triax!!

#70
posted by TRIAXメンバー at 14:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

11/28 練習@東大御殿下グランド

ご無沙汰してます。アイシールドを着けてから調子のいい#1です。

今週も東大医学部SCORPIONSさんのご厚意で
東大御殿下グランドを借りての練習でした。

朝露が降りる寒さのなか、各パートで動きをみっちり確認。
その後は浜崎FL(fundamental leader)のシゴキを受け、
次戦に向けて気合が高まった練習でした!

チームは現在X3首位!
そして新加入や復帰でますますパワーアップしてます。
慢心することなく、全勝優勝目指して
精進していきます!

また、シーズン中の加入もできます。
TRIAXでアメフトしたい方、お問い合わせお待ちしてます。
一緒に優勝しましょう!!

それでは次戦の丸紅戦勝利を目指して
1、2、3、TRIAX!!
posted by TRIAXメンバー at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

11/21練習 多摩川河川敷

こんにちは。去年までTEやっておりました浜崎です。
最近釣りバカのドラマが放送されていますが、私もハマサキで、ハマザキではございません。
暫く出張等で参加出来ておりませんでしたが、漸く合流することができました!

今回は河川敷で、軽い合わせを主にした練習を実施しました。
前日に少々雨が降ったのか、グランドが多少ヌルヌルして多くの選手が転けてどろどろになっていましたが、天気もよく、後半からはのびのびと練習ができ、最高の三連休の出だしになりました。

次戦の丸紅戦までは残り3回の練習が出来るので、オフェンスのプレイ精度を更に上げ、多様なプレイでタッチダウンを狙っていきます!

今回はたまたま同じグランドで練習していた大学アメフトサークルの方と少し話ができ、機会があれば是非合同練習を!!とラブコールを送っておきました。
トライアックスでは、在籍する選手の母校等と合同練習を多数実施しています。
人数が少ない分、この様に多くの方のサポートを受けながら、日々技を磨いております。
3部といえ、経験豊富な選手が多数在籍しておりますので、必ず相乗効果が得られるのでは?と個人的に思っております。
「うちも是非!!!」といったご意見ございましたらどしどし御連絡下さい♪
どんどん寒くなってきましたが、皆様暖かくして、次戦まで体調を崩しませんように!

スタジアムでお会いできることを楽しみにしております!


因みに、貼付写真は、チームの闘将、輪違選手の似顔絵(浜崎作)です。

浜崎(#94)


sketch-1443527617882.jpg
posted by TRIAXメンバー at 11:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

11/14練習 @東大本郷 

お久しぶりです!
体型がDBとは思えないと言われる#14です。
今季から#14になりました。

先週は今季最後の東大医学部さんとの合同練習でした。
いつもありがとうございます。
次戦まで数える程度の中で濃密な時間となりした。


毎回感じることですが、合同で練習をすることにより普段とは違う
何か得ることができればと思っております。
来年もよろしくお願いいたします!!


#14

次戦告知
リーグ戦第3戦
12/12(土) 16:00 Kick off
VS 丸紅クーガーズ
@大井第二球技場





posted by TRIAXメンバー at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

練習報告@東大本郷グラウンド(祝・NEW GAMEアニメ化決定!!)

オッス!オラ、WRの落合!WRの落合!
(以下 野沢雅子 風)

先週の試合ではたくさんタックルしたので、
みんながM.O.Mってのに選んでくれたゾ!
オラ、うれしいぞ!

土曜日はいつも通り朝から練習したぞ!
朝は早いぞ!いい汗かいたぞ!
東大医学部アメフト部様ほんといつもありがとう!!
お互い頑張ろうな!!
残り試合も少ないけど、
完成度高める練習で、若干ピリピリなかなか緊張感があったぞ!

残り2試合、寒くなってくるし忙しい時期だけど、
アメフトはたのしいからな、オラ、わくわくすっぞ!!

あと、NEW GAME! のアニメ化が決定したぞ!
オラ、わくわくすっぞ!!!!!!!(強め)


posted by TRIAXメンバー at 19:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

10月31日 vsZERO FIGHTERS 勝利!

こんにちは。#34小林です。

昨日行われたZERO FIGHTERS戦ですが、6-2で無事勝利で終えました!

相手は元X1プレーヤーが多く集まり、1部に上がろうとしているチームです。
当然、観客のほとんどがZERO FIGHTERSが勝つと思っていたと思います。
そんな中、大金星をあげられたのは本当にチームとしても大きいです。

今回勝てたのは、オフェンスが点を取るタイミングでしっかりとチャンスを生かせたこと、
ディフェンスが要所で踏ん張ってくれたからです。
いつ結果が逆になっていても、おかしくなかった試合でした。

多分他の人もそうだと思いますが、今は全身筋肉痛で動くのがツライです笑
次戦のためにも、まずは体を癒して、来週からの練習に励みたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!

1,2,3, TRIAX!!

#34
posted by TRIAXメンバー at 08:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

10月24日(土)練習日記@多摩川&31日(土)試合告知

皆様こんにちは。#59です。

先週末は多摩川土手にて練習を行いました。
秋晴れの気持ち良い気候の中、全員でヒット、タックル練習、
Part、合わせと汗を流しました。

次の対戦相手、ゼロファイターズは今年できたばかりのチームですが
非常に勢いがあり、初戦も伊藤忠に快勝しております。
しかし、どんな相手でも我々のやる事は変わりません。
1歩、1hit、1playに拘り、一人一人が役割を果たし、勝利を目指します。
応援よろしくお願い致します!

◆第2節 vs. ゼロファイターズ
 日時: 10月31日(土) 13:30 Kick Off!!
 場所: 大井ふ頭中央海浜公園 第2球技場

1,2,3, TRIAX!!

#59
posted by TRIAXメンバー at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

10/17(土)練習@東大農グラ

Lの南部です。
いよいよ秋も深まってきました今日この頃、
皆様は何を過ごしておりますでしょうか?
まぁ、そんな事はさておき、10/17(土)に
東大医学部さんと練習をしてきました。
久しぶりの農学部グラウンドに懐かしさを
感じながら、自分にとっては久しぶりの
スクリメージ練習、おっかなびっくり練習をした
今日この頃でした。

しかし、久しぶりに練習をしてみて、感じることは
「いやぁ、アメフトって本当にいいもんですね」
という故 水野晴郎さん(映画評論家)の名文句。

アメフトはやっぱり楽しい!!
もしやりたいなぁという人いたら是非!!

来週の試合がんばろー。


posted by TRIAXメンバー at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

10/10(土)練習@多摩川河川敷

#3です。

曇り空で少々寒く感じる気候の中、
久々に多摩川の河川敷で単独練習でした。

前回ここで練習したのは合併した日だったのかな、
数年前は、毎週ここだったなと思いながら行ってみると、
駐車場が有料になっていました。

運動会シーズンと3連休で、練習参加は少人数でしたが、
アップ、ヒットドリル、パート、ユニット、ランメニューと
課題を一つ一つ確認しながらみっちり体を動かしました。

ヒットドリルは#34、#59の名大グランパスコンビに
手の使い方、頭や体の持っていき方を教えてもらいながら行いました。
私の場合は当たる前に手を引いてたみたいでしたので修正です。

ランメニューは広いグランド全体を使うくらいに
しっかり走りました。

来週は、合同なので皆たくさん集まって練習したいですね。

そういえば今日参加の#7、#55、私の3人は
抽選倍率が10倍以上の来年2月の東京マラソンに当ったラッキーマンです。
なかなかスゴイ確率だと思います。
#7は2年ぶり、#55は2年連続、私は07年の大会以来の当選です。
せっかく当たったので楽しみながら走ろう思います〜

1・2・3 Triax!!
   
posted by TRIAXメンバー at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする