2015年07月18日

7/11練習

みなさまこんにちは #42村岡です。

引き続き夏練習の報告です。先週の小雨と異なり、セミの鳴き声が響く晴天の元、体起こしメニュー(ラダーやコーン等)やパート練習といった基本的な練習を行いました。

今週は熱中症になるのでは!?と思うくらい暑く、開始1時間後にチームから笑顔と口数がなくなっていました。しかし最後の筋トレメニューまでやり抜き笑顔で締めました。

この夏の成果を、まずは初戦の9/27に見せたいと思いますので、ぜひぜひ来場お待ちしてます。これから夏が本格化しますので体調には気をつけてください!

1, 2, 3, TRIAX!!!

#42 村岡
posted by TRIAXメンバー at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

選手紹介 #88

台風、、、早く通りすぎないですかね。

今回は僕の名古屋大学時代からの後輩でもある、榊原慎之介くんを紹介したいと思います。

彼は僕の2つ下で、学生時代からおとなしく・礼儀正しい好青年です。
どちらかというと闘志も内に秘めるタイプで、常に冷静にプレーをしています。
僕とは違ってとてもジェントルマンです。

そんな彼だから周りの女の子や審判からも好印象。
黄色い声援は飛んでも、黄色いフラッグが飛ぶことはめったにありません。
逆が多い僕からしたら羨ましい限りです。

彼は会社の部活と掛け持ちしているため、練習は上手く調整しながらの参加ですが、
試合ではその能力を存分に発揮してくれると思います。
ぜひ今シーズンも彼の活躍に期待してください!

秋の試合、皆様をお待ちしております。

#38 小林
posted by TRIAXメンバー at 08:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

選手紹介 #78

今年も本格的に暑くなってきました。今日は#78こと早川の選手紹介をさせていただきます。

ドラえもんの「あんなこといいな♪できたらいいな♬」でのび太が幾度となく叶えてほしいと思ったであろうこと、
そう、「ジャイアンが味方になったらいいな」を願った結果がまさに彼。

QB以外のポジション全て出来るけれどTRIAXでの本職はDLとたまにOLです。
DE/DT、サイド、アサイメントを選ぶのはジャイアンよろしく彼の気分次第ですが、どこでも仕事はきっちりこなしてLOSや相手QBを破壊してきます。見ているともはや同情してしまうぐらいですが相手選手はやられても気に病む必要はありません、単純に彼が凄すぎるだけでしょう。

大学時代には数多くのOLが頭を抱えていたでしょうが、味方側にいるとなればこんなに頼もしいことはありません。後方で控えている私にすればLOS付近でプレーが壊れて終わるたび「あー味方でよかった」とつくづく思います。

そんなジャイアンもグランドを離れると1に家族、2に家族と立派な家族孝行もの。
そうそう、息子がとてもかわいいです。

#13 宋
posted by TRIAXメンバー at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

秋試合日程決定&夏練習開始!

みなさま
こんにちは!#54輪違です。

先週4日から夏練習が始まりました!
小雨の降る中、オフ明けの体を起こすラダーとコーンドリル、part、実践練習と汗を流しました。
締めはTRIAX恒例?の手押し車!そして腹筋と初日から声を出し合い取り組みました。

主将としても気持ちの引き締まる練習…の筈でしたが、まさかの今年初遅刻…。本当に申しございません。今年最初で最後の遅刻です。罰としてボウズならぬツーブロック禁止が発令されました。徐々に生やしていきます。そして信頼はプレーで取り戻します!

さて2015秋シーズンの日程が決まりました。

@  927日(日)大井2   第3試合  対スティーラーズ

1031日(土)大井2  第2試合  対ゼロファイターズ

1212日(土)大井2  第3試合   対丸紅

1223日(土)アミノ  第2試合  対OX

*日程は変更となる可能性があります。


今年は例年より長いシーズンですが、優勝目指して励んで参ります。引き続き応援宜しくお願い致します!


1, 2, 3, TRIAX!!!


#54 輪違

posted by TRIAXメンバー at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

#77紹介

皆さんこんにちは!#53、西川です。今回、#77こと原田選手の紹介を、とのオファーを受けました。
原田くん…見た目の爽やかさから、フットボールはあまりイメージ出来ません。イケメンです。奥様が美しい。美男美女ですね。お子様も2人、試合の際は家族で応援に来てくれます。西川家は最近、来てくれなくなりました…
さて、そんな素敵な原田くんですが、いざフィールドでは持ち前のスピードでLOSを割りまくり、野生の嗅覚でロスタックルを連発します!西川が以前違うチームに在籍していた際、原田くんの対処に苦慮していたことを思い出します。
この記事を読んで興味を持たれた方、決して大袈裟ではありませんよー!是非会場に足を運び、#77にちゅうもーく!
posted by TRIAXメンバー at 19:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

選手紹介 #70

こんちわ。1月に駅のホームですっころんで顔面を割ってしまった#51です。

今回は、昨季加入の新人(?)、OLの前田丘人選手です。
「たかひと」と読みます。「たけひと」でも「がくと」でもありません。

前田君は、僕にとってはICUアメリカンフットボール部APOSTLESの2コ下の後輩で、もう14年の付き合いになります。
センター、ガードをこなす、愛くるしいマスコット的キャラクターでした。

彼の良さは何と言ってもその人柄。まずもって、誰かの批判や悪口を言うことは絶対にしない。
先輩からも後輩からも慕われる人格の持ち主です。

ひょんなきっかけからの遅咲きカムバックでしたが、相当楽しいゲームだったんでしょう、昨季のある試合後に満面の笑顔で、チームに入って良かった!と(正確には覚えていないですが、そういう旨を)語った彼の顔は忘れられません。

これからも、プレーはもちろん、持ち前のキャラクターでチームの精神面を支える選手になってくれることでしょう。


posted by TRIAXメンバー at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TRIAX BBQ Party☆

#1松井です。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

TRIAXは春の交流戦が終わり、怪我のケアなども考えて
今年は6月のひと月をオフ期間としています。
そしてこの期間を利用し、秋への決起会を兼ねた
BBQ Partyを開催いたしましたー!

新人選手がたくさん参加してくれただけでなく、
MGRハマミサのお友達(MGR候補?)も多数参加!

20150622_01.jpg20150622_02.jpg
20150622_03.JPG20150622_04.jpg
20150622_06.jpg20150622_05.JPG

前日の梅雨が嘘のような晴天の下、
食べて美味しい、見て可愛い、はしゃいで楽しい
三拍子そろった素晴らしい会になりました!
企画をしてくれた#94浜ちゃん、輪違主将ありがとうございました!

BBQで結束の高まったTRIAX、秋の優勝目指して頑張ります!
1,2,3,TRIAX!!!
posted by TRIAXメンバー at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

選手紹介#69

こんにちは#56土屋またまた登場です
今回の選手紹介は#69織原選手です。
織原選手と言えばTRIAXの最重量ライン!
普段は超マイペースな男ですが試合中はしばし切れてる事も…実はそんな熱い所もあるん彼ですが休日には
行列ができる人気スイーツ店に列びたく無いからと朝イチで行くとか
そんな織原選手も秋に向けて走っています。秋は是非試合会場でTRIAXはの応援宜しくお願いします!
また、選手もまだまだ募集しております。興味のある方はこちらの方も宜しくお願いします。
posted by TRIAXメンバー at 09:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

選手紹介 #67

こんにちは#56土屋です。
今回の選手紹介はトライアックスOLの長、少前選手です。
少前選手とは前チームで知り合って10年の付き合いになります。
性格は温厚で周りへの気づかい欠かさない超OL的な人
そんな少前選手、周りへ気を使いすぎるあまりグラウンドの脇にあった排水溝に運転していた車の左前輪を落すという体を張ったギャグを披露した事も…(実話です)
ポジションはGで私のお隣さん(私がオフェンスの時)また住まいもご近所さんと言う事で個人的にもいつも良くしてもらってます。

こんな選手も居るTRIAXですが秋のシーズンも応援宜しくお願いします。
またTRIAXは新しい仲間も待っております興味のある方は是非ご連絡お待ちしております。


posted by TRIAXメンバー at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

5/23(土)練習@東大本郷グラウンド

20150523.jpg
皆様ご無沙汰しております。
今期は仕事の都合もありお休みさせて頂いてる#19です。

さて、本日は今期QBのスターターを務める#7が明日の誕生日に備えてお休み、有望新人の#10も母校の練習参加でお休み、#18は相変わらず自宅のベッドでオヤスミ、、、ということで、ピンチヒッターでQB参戦!

単独練習の機会を活かして、オフェンスのアサイメントを徹底確認。パート練習では今春分を1日で投げ切ってしまうかと思うほどWR陣にブンブン投げさせて貰いました(笑)

やっぱり天気が良いと調子はアガります!

また、新たな新人も加わったことで(期待の新人ハヤシケンジJr.も登場!)、晴天にも負けないほどチームは活気づいており、秋のTriaxは期待ができそうです!

それでは来週の晴天を願って、1、2、3、Triax!
posted by TRIAXメンバー at 22:06| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

5/9(土) 曇天@東大検見川総合G

皆様はじめまして!
4月よりTRIAXに新規加入いたしました、CBの湯澤と申します。
春のトーナメントでは思うようなプレーができず迷惑をかけてしまいましたが、秋のリーグ戦までにパワーアップしてチームに貢献したいと思います!

さて、本日は初めて参加して下さった新人さん2名を含む、総勢9名での練習となりました。

人数が少ないため、東大医学部スコーピオンズさんの練習に参加させていただく形となりましたが、いつもよりパート別練習を重点的に行うことができ、有意義な時間を過ごせたと思います。

ところで、普段使わせていただいている東大御殿下グラウンドは人工芝ですが、この検見川総合グラウンドは土のグラウンドで、今日は終始動きがキレませんでした。
一方のスコーピオンズさんは普段と変わらぬ動きでナイスプレーを連発。

学生時代、「基礎がしっかりしていれば環境によらず力を発揮できる」と教えられたことを思い出しつつ、フィジカルを含め自分にはまだまだ足りないことが多いことを痛感した一日となりました。

トーナメントは残念ながら2回戦敗退という結果に終わってしまいましたが、筋トレ等基礎から見直し、秋は必ずX3優勝を果たせるよう全力で取り組んで参りますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

なお、新入部員は引き続き募集中です。
私のように社会人2年目でそろそろ落ち着いてきたという方は(もちろんそれ以外の方も!)、ぜひ一緒にフットボールをプレーしましょう!
posted by TRIAXメンバー at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

5月4日電通キャタピラーズ戦

4月に40になりましたDB#3です。

報告遅れましたが、5月4日は春のトーナメント2回戦、
電通キャタピラーズとの試合でした。

GWのイベントとして家族の応援を期待していたのですが、
5年生にもなると連休中も友達のところへ遊びに行ってしまい、
試合へのモチベーションをどう高めて行こうかと思ったりしていました。

がしかし、試合前のキャプテンからの
「1ヤードでも、1インチでも前へブロックして、タックルして勝とう!」
という熱い言葉を意識し試合に入りました。

確かに相手はX2という上位リーグチームですが、
1Qは相手攻撃を0点に抑えたり、
やりたいと思っていた形のタックルが出来たりすると、
気分がどんどん上がってきて、気温もぐんぐん上がりましたが、
集中力も切れらさずにプレーを続けられました。

2月にハーフマラソンを2時間ちょいで完走しましたが、
同じ2時間ならば、この仲間のいるアメフトの方が全然楽しいと、
今日は本当にそれを感じました。

試合結果は0−27で負けてしまいましたが、
しっかり反省して、しっかり練習して秋につなげたいと思います。

そして、キレイになった富士通スタジアム川崎のグラウンドは
動きやすかったので、ぜひ秋もここで試合したいです。

1・2・3 Triax!!
posted by TRIAXメンバー at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選手紹介 #58 ヒューマニズム

どうも#72です。日差しが強くなり、絶好の日向ぼっこ季節になりつつある今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?
さて、今回紹介するのは大学時代の部活の先輩の#58 坂野さんです。まさか社会人でもご一緒するとは思いませんでした。
非常に面倒見が良く、昨年結婚をし、幸せ一杯な素晴らしい先輩です。さて、ことアメフトのプレイはというと表題の通り、
大学時代パート練習、OLとの1 on 1、プライドを賭けたヒット勝負、まさかのスイムをやるという非常に人間味溢れた。。。。
いえ、ことアメフトでも目の前の1プレイに全てを賭ける素晴らしい先輩です。

さて、春シーズンも終わりが近づいてきましたが、アメフトをやりたい、楽しみたいという人が居れば是非ご連絡下さい。
posted by TRIAXメンバー at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

4/25(土) 快晴@東大

雪国では緑が深まり、スキーシーズンが遂に終わりを迎える今日この頃、寂しさばかりが募る
#72です。皆様はどうお過ごしですか??

さて、本日も御殿下グランドで東大医学部さんと合同で練習をしました。
今日は新人も多く来てくれ、ラインは潤沢でした。潤沢さから、このままでは
スタメンから落ちるという危機感を感じつつ、真剣に練習をした1日でした。
まさか、社会人になってもこんな気持ちを抱くとは。。。。笑

まぁ、そんな気持ちを感じさせてくれるアメフトはやっぱりいいですね。
5/4(土)はいよいよ春の2試合目、電通戦。1プレイ1プレイしっかりとアメフト
を楽しみたいと思います。Enjo Footnall!!

posted by TRIAXメンバー at 07:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合告知: 5月4日(月)14:00〜 vs.電通戦 @富士通スタジアム川崎

みなさま

おはようございます!#54輪違です。

スプリングトーナメントの初戦に勝利したTRIAXは明日4日1400より富士通スタジアム川崎(旧川崎球場)にて、X2の電通クラブキャタピラーズと対戦致します!
上位リーグのチームとの対戦ですが、そんな事は関係なく、チーム一人一人が自分のやるべき事やる、そして目指すものは勝利です!ゴールデンウィークの真ん中、ご都合よろしい方は是非川崎まで足をお運び下さい!新しくなったスタジアムも必見です。応援よろしくお願い致します!

1,2,3,TRIAX!!!

#54 輪違
posted by TRIAXメンバー at 07:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

【選手紹介】#56ゴーレムつっちー

こんにちは。たまに#44駒場です。
今日は#56つっちーを紹介します。


ひとことで言うと直向きで、とても真面目な男。
だけど初めて会った時からずっと思っていたことがあります。
そう、つっちーを見ていると、ドラクエに出てくるゴーレムに
そっくりだと・・・勝手に思ってニヤニヤしています。
ごめんつっちー(._.;) 

go.jpg

体が強くて怪我したのを見たことないといっても過言ではありません。
うらやまし限りの肉体を持つつっちー。
面食い過ぎて、彼女が未だできないようですが、
誰かゴーレムに素敵な女性を紹介してあげてくださ〜い!!!

たまに#44駒場でした。

posted by TRIAXメンバー at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

今年度の闘将!輪違選手の紹介

皆様、ご無沙汰しております。TEの浜崎です。
今年もあっという間に春シーズンを迎え、第一戦は見事勝利を収め、上々の滑り出しをする事が出来ました。
次戦は二部チームとの対戦となり、非常に厳しい戦いとなる事が予想されますが、チーム一丸で真向勝負したいと思います!

さて、今回は今年度のTRIAXの闘将を務める事となりました#54輪違(Wachigai)選手を紹介します。
輪違選手(ワッチ)とは、会社同期入社以来の付き合いですが、何といっても信頼感の塊の様な存在です。
皆が嫌がる事も進んで受け入れ、時にはチームを鼓舞し、時には皆を和ませ、個人的な評価はExcellentです。勿論プレイの面でもExcellent!! DL,OL,LBどれをやってもしっかり結果を出してくれるルックス豪快・実はマルチプレイヤーです。笑
ワッチのキャラクターもあってか、今年のチームの雰囲気が非常に良く、チームの一体感が今までに増して良くなった様に感じます。

 
脱線しますが、そんな輪違選手とは、アメフト以外でも良く接しております。
中でも2年前の男2人ハワイ旅行は非常に思い出深いです。オアフ島をハーレーダビットソンの二人乗りで一周してきましたが、道中、数々の場所で怪しい視線を感じながらのハラハラドキドキ旅でした。一般人に比べるとムキムキムチムチの二人がハーレー二人乗りしていたら誰が見ても怪しいですよね!(爆)
HAWAII ハーレーダビットソン.jpg

大学時代も主将を務め、非常に頼りになる輪違選手。今年のチームの命運は彼の腕にかかっていると言っても過言ではありませんね!
険しそうな顔をしておりますが、実は非常にフレンドリーで愛くるしい輪違選手。試合会場で見つけた際は是非とも声を掛けてください!そして、黄色い声援もお願いします。(尚更頑張ります)
今年も優勝目指して頑張りますので、皆様是非試合会場まで足を運んで頂き、生のTRIAXを観に来て下さいね!
皆様の、引き続きのあたたかいご声援を宜しくお願い致します。


TE #94 浜崎 佑一







posted by TRIAXメンバー at 07:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

2015年春 vs三井物産シーガルズ 試合結果報告

こんばんは DB#21 吉弘です。

先週末 2015年シーズン 初戦三井物産シーガルズ戦がありました!!

まずは試合結果から・・・・

TRIAX 21-8 シーガルズ 

初戦を勝利することが出来ました!!!


詳細はというと

最初の攻撃でTDを取られる苦しい展開から始まりました。
三井物産さんと当たるときは毎回拮抗しているゲームが多いので
今回も厳しい戦いが予想されます。
※TDとられた後のあくまでも個人的な感想

しかしそのあとはオフェンス・ディフェンスともに見せ場を作り結果としては上場のスタート。

チームとして2015年シーズンのいいスタートが切れたと思います!
しかしながら課題は多く次戦までの改善が不可欠となっております。

個人的には日ごろの不摂生のせいで体が重い・・・
次戦までに改善できるような問題ではありませんが取り組んでいきたいと思います。

次戦の対戦相手はかなりの強敵ですが、今回の課題を改善しより良いゲームになるよう
チーム一丸となり取り組みますので応援お願い致します!





posted by TRIAXメンバー at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

選手紹介#51

#7が大学後輩の#51を紹介します。

もはや遙か遠い彼方である大学時代の記憶はかなり覚束ないのですが、#51は在学当時から真面目でひたむきなOLであったはずです。

朴訥で自分に厳しい日本男児な印象は、DLよりはOLがピッタリくるような気がしますが、本人に希望のポジションを改めて聞いてみたことはそういえばありません。

#51は母校では少数派の理系学科に属していて、研究などで学業も多忙であっただろうに立派にアメフトと大学院進学を両立していた素晴らしい後輩です。

言動にあそびがなくてツッコみづらいのは当方も含めて大学のカラーのような気がしますが、最後にまとめると、「いいやつ」なんで皆さん見かけたら声掛けてあげてくださいませ。
posted by TRIAXメンバー at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

4/4練習終了!いよいよ2015年初試合!!

こんばんは、#40小林です。

昨日は試合前に思いっきり出来る最後の練習日でした。

あいにく天気は曇り時々雨という感じでしたが、試合に向けて
みんな気合いの入った練習が出来ました。

11081136_863209900411423_5099312593243965947_n.jpg

今年は例年よりも初戦までの日数が少なく、チームとして不安が
無いわけではありません。

ただ、幹部に若手を抜擢してみたり、冬の間に色々とチームで
課題を出したりと、新しい取り組みをすることで、
これまでにないチームを作っていこうとしています。

この結果を試せる場として、ぜひ次の試合も色々と挑戦する気持ちで
臨んでいければと思っております。

X3としても初戦になりますので、今年初の試合を
しっかりとTRIAXの勝利で終えたいと思います。

皆さん、ぜひ応援に来てください!!

1・2・3・Triax!!!!!

■試合詳細
4/12(日)11:00〜@大井ふ頭中央海浜公園 第2球戯場

DSC_0100.JPG
posted by TRIAXメンバー at 21:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする